常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

自分の人生について考える時間を作ることの重要性

スポンサードリンク

お久しぶりです!

 

どうも、帰ってきたまつばやしです。

 

今回は、人生について考える時間を作ることの重要性です。

 

 

いやぁーあんなに、毎日ブログ更新するぞ!といっていたのに、一週間以上休んでしまいました、、、、

 

 

申し訳ないです。。。

 

 

 

この期間何をしていたかというと、ちょっと自分の人生について、今後についてなど、ずっと考えていました。

 

実際こうゆう時間を作れる人って少ないと思いますが、考える時間を作ることでやっぱり個人的に何か変わるものがありました。

 

 

そこで、具体的にどんなことを考えたのか、などなど大まかに2つ紹介します。

 

 

人生このままでいいのか?

 f:id:ganbare-matsubayasi:20170712220325j:image

生きるためには仕事をしなければいけません。

 

ただ、好きなことを仕事にしているのはほんの一部ですね。

 

 

私を含めてほとんどの人が、半ばイヤイヤに仕事をしているわけですが、このままこの仕事を続けていっていいのか、、、、

 

 

という疑問誰もが経験するんでは無いでしょうか。

 

いやな仕事、、、続ければ安泰。

 

 

 

でも、それでいいのか?

 

でも、自分には何のスキルも力もない。そんな人多いと思います。私もそうです

 

 

そこで、目をつけたのは仕事終わりの自分の時間です。いっつもダラダラとゲームをしたり、テレビを見たり。

 

はっきり言って、無駄な時間なのかもしれない

 

 

何かと成功している人の特徴を調べると、

 

基本的に努力と継続!

 

やっぱりコレなんですよね。

 

 

やっぱり、ただでさえ辛い人生。せめて辛い環境からは抜け出したい。

 

 

何か始めないと!

 

まずは、力をつけない事にはなにも始まらないんです。

 

 

そこで、いろいろ調べました。

 

そこで、水木しげる先生の「怠け者になりなさい」をよんで心にズシンときた文を紹介します

 

第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。


第ニ条 しないではいられないことをし続けなさい。


第三条 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追求すべし。


第四条 好きの力を信じる。


第五条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。


第六条 なまけ者になりなさい。


第七条 目に見えない世界を信じる。

 

 

ねぼけ人生 (ちくま文庫)

ねぼけ人生 (ちくま文庫)

 

 

人それぞれ、ひびく言葉は違うと思いますが。私は第1か条と第2か条がとってもズシンときました。

 

 

成功や栄誉を目的にしてはいけない、そして、しないではいられないことをし続けなさい!

 

 

私は、これまでずっと成功したい。金持ちになりたいの一心で様々なことを始めては、目的が成功とお金になってしまい、結果やめてしまう自分がいました。

 

 

これじゃだめ、なんだ、自分にとって

 

 

しないではいられないことをし続けなければ成功はない!

 

 

という結論にたどり着きました。

 

 

続く

 

 

 

 

自分を知ること

f:id:ganbare-matsubayasi:20170712220357j:image 

でも、自分がしないではいられないことが分からない、それが普通の反応ですよね、私もそうです。

 

いままで色々な事に挑戦し、挫折してきた訳ですが。まだまだ挑戦してない未知の分野は沢山あります。

 

 

なぜ続かないのか、さらに考えてみると自分をわかっていないとい結論が出ました、

 

 

自分がどうゆう人間で、どうゆうことが好きなのか、まったく意識せず闇雲に初めていた事に気づきました。

 

 

まずは、自分について考える時間をとりましょう。

 

 

自分はいったいどうゆう人間なのか?

 

 

何がしたいのか?

 

何が好きなのか?

 

 

諦めていたけど、本当にやりたいことは無いのか?

 

 

まず、よく考えてみてください。

 

時間は有限です!

 

 

人間ですから、また今度また今度って言ってるうちにもうあっという間に時間は過ぎていきます。

 

何もしなければ、ずっとこのままです。

 

 

何がスキルを持たないと、他人にいいように使われ続ける人生になってしまいます。

 

 

人生を取り返しましょう!

 

 

わたしも頑張ります。

 

 

いま、多くの人が自分の人生を生きることができず、いいように使われ続けています。

 

 

自分の人生を奪還しましょう。あなたの人生です、本来あなたに全ての権限があるべきなのです。

 

 

 

最後に

f:id:ganbare-matsubayasi:20170712220313j:image

継続は最大の力です。失敗したときのことなんて考えずに、まずは行動しましょう。

 

そして、自分の知り

 

あなたが、しないではいられないこと見つけてください!

 

そして、継続しましょう!

 

 

人生を奪還せよ!

 

 

それが自分の人生について考えた結論です。

 

 

頑張れみんな!!!!

 

 

 

2つの夢を叶える方法

2つの夢を叶える方法

 
夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

 

 

 

スポンサードリンク