常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

油断すると大変なことに⁈日常に潜む恐怖

スポンサードリンク

どうも、まつばやしです。

 

今回は、油断すると大変なことに⁈日常に潜む恐怖です。

 

 

私たちは日頃から、何不自由なく生活をしていますがそんな普通の生活も、たった1つの油断で大変なことをなってしまう可能性があるということ再確認してもらいたくてこの記事を書きます。

 

 

天国から地獄へ

f:id:ganbare-matsubayasi:20170704174657j:image

 

この言葉は、聞いたことはあると思います。

 

意味は言葉のとうりです。天国から地獄へ、最近書いた記事⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

ww.ganbare-matsubayasi.com

 

 

これを見てもらえればわかると思うのですがこれこそ天国から地獄へだと思います。

 

あんなに、最高の気分から一気に地獄のような気分へ落ちるのは、ほんの一瞬気の緩みからくる不注意です。

 

 

 

ただワタシのばあいは私の場合幸運なことに、大きくはならなかったのですが、もしかしたら取り返しのつかないことになってしまう可能性だってあったのです。

 

 

例を挙げるなら、最近あったもので

 

糸魚川大火!!

f:id:ganbare-matsubayasi:20170704174640j:image 

新潟県糸魚川の火事から風の影響べ始めは1つの火事だったのに140世帯に燃えうつり。

 

最悪の終焉を迎えましたね。

 

店の店主の、鍋の空焚きによる出火でした。

この店もとても昔からあるお店のようですし、繁盛していたのは確かです。

 

まさに天国の状態。

 

そんな環境から、一回の不注意で他人をも巻き込む大災害となってしまいました。

 

地獄へ。

 

店主は、こんなことになるなんて思ってもいなかったと思います。

 

人生は、ほんのすこしの不注意で一瞬に崩れ去るということを教えてくれるいい例です。

 

 

 

他には、テレビタレントなど

 

あんなにテレビに出ていた某○ッキーもたった一回の行為で、テレビ見かける機会はほとんど無くなりましたね。

 

 

慣れたころが1番あぶない!

f:id:ganbare-matsubayasi:20170704174634j:image 

 

よく、聞く言葉ですが。本当に大切だと思います。

 

私たちは生活に慣れてくると、どんどんこれはできて当たり前!いつもできてるし今日も大丈夫!など、油断してきてしまいます。

 

 

車の運転でも、慣れた頃が1番事故を起こしやすいと教習所でも言われたと思います。実際に事故の統計などを見ると、初心者ドライバーよりも、ベテランドライバーのほうが事故を起こしやすいそうです。

 

たった1つの油断や不注意が

 

人生をめちゃくちゃにする可能性がある!!

 

 

ってことをもう一度よく考えて、日々の生活していきましょう。

 

常に気を抜かず、うれいことがあったからって浮かれていると、思わぬトラブルが起こるかもしれません。

 

 

おきた後じゃ遅い!

 f:id:ganbare-matsubayasi:20170704174545p:image

 

後悔先に立たず

後悔先に立たず 後悔先に立たずとは、すでに終わったことを、いくら後で悔やんでも取り返しがつかないということ。

 

世間には、起きた後に後悔する時間であふれています。

 

「こんなことになるとは思わなかった」

 

「こうするつもりじゃなかった」

 

 

そうなってからでは遅いんです。起こした後で何を言っても言い訳になってしまいます。

 

 

社会に出るということは、責任やルールに従う必要が出てきます。

 

めんどくさいですよね、、、私もめんどくさくさいですよ、

 

とにかく、取り返しのつかない後悔をしないで済むように。

 

気分に左右されずに、常に慎重に行動することを心がけましょう、、

 

 

!!日常に潜む危険!!

f:id:ganbare-matsubayasi:20170704174507j:image

 

車の運転

 

車の事故って誰も得しないし、誰もいい気分しませんよね。時間も無駄にするし、警察署にも行かなくてはいけないし。

 

車はだれも、が普通にのっていますが、すこしの不注意で命を奪う可能性があります。

 

常に安全運転!

 

さだまさしさんの曲でこんなのがあります

 

 

償い~SONGS OF LIFE

償い~SONGS OF LIFE

 

 

一度聞いて見てください。この曲の主人公は車で事故を起こし、被害者の家族に償いつつげるという悲しい曲です。

 

こんなことにならないよう安全運転です!

 

 

 

飲酒

 

飲み過ぎには注意です。意識を失うまで酔うのは本当に怖いです。

 

意識うしなって事件起こしてたら悔しいですよ、世間の事件では、

 

事件後の事情聴取で、

「覚えてない」なーんて怖い怖い

 

 

 

火事

 

火は全てを焼き尽くします。糸魚川のように、自分だけではなく他人も巻き込むかもしれないということを、しっかりと頭に入れましょう。

 

常に、ひのもととガスの元栓などしっかり確認する習慣をつけましょう。

 

燃えてからでは遅い!

 

 

 

最後に

 

気分などに左右されず、油断せず生活することを心がけましょう。

 

たった一回の不注意で人生が終わってしまうことだってあるのですからね、

 

 

きっと忘れている人が多いのでもう一度、しっかり考えて見ましょう。起こってからでは遅いですからね。

 

 

では、また今度

 

 

死ぬほど怖い話?日常に潜む恐怖体験編?

死ぬほど怖い話?日常に潜む恐怖体験編?

 

 

 

スポンサードリンク