常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

ネガティブ思考をやめないと、人生変わらないことに気付こう

スポンサードリンク

どうも、まつばやしです。

 

今回は、ネガティブ思考をやめないと、人生変わらないと気付こうです。

 

自分に言い聞かせる意味でのこのタイトルです。

 

 

私、まつばやし気づきましたよ

 

 

ついに、!

 

 

あまりにも気づくのが遅かったのかも知れないけれど、ついに最大の問題と向き合う必要性がわかったのでまとめてみます。

 

 

ネガティブ思考はデメリットしかない

f:id:ganbare-matsubayasi:20170703183312j:image

 

まず、このネガティブ思考がいかに人生に影響を与えてきたかまとめてみます

 

自信がなくなる

 

まず、ネガティブ思考になることで、自分に対する自信を失ってしまいます。何かに挑戦しようとしても、だめだったらどうしよう〜 、など悪い未来ばかりを考えてしまい。自信を持てなくなっていきます。

 

また、周りの視線などの余計な心配事も増えていき、自己嫌悪に陥ってしまいます。

 

 

気が弱くなる

 

ネガティブ思考になることで、不安ごとばかり考えるようになってしまうと、消極的になってしまいます。

 

またどんどん、人が怖くなったりすることで、人との関わりに対しても消極的になりることで、人への耐性が弱まり結果気が弱くなっていきます。

 

 

鬱になりやすい

 

ネガティブに物事を考えることで、いらぬ心配や悩みを繰り返し、自分自身も暗くなっていきます。

 

そうなると当然周りの人間もじょじょに離れていってしまいます。誰にも悩みを相談できず1人で全てを抱え込み、パンクしてしまう人はとっても多いです。

 

ネガティブ思考によるデメリットの行き着く先はうつ病です。

 

ここに来る前にどうにかしなければいけませんね。

 

 

 

ネガティブ思考は負のスパイラルしか生まない!

f:id:ganbare-matsubayasi:20170703183347j:image

 

私は、今までずっーーーとネガティブ思考でした。

 

ですが、このネガティブ思考という性格は生まれつきなので、直しようがないからと、 目を背けてました それが、私の人生を負のスパイラルへ導いていたのです。

 

 

人間誰でも、悲しいことはあります。泣きたい時もあります。そんな状況で、前のことに希望を持たずにクヨクヨし悪いことばかり考えるのがネガティブ思考人間。

 

それじゃダメなんだ、私の人生をおかしくしている大元凶こそ、ネガティブ思考だと気づきました。

 

 

いつも、考えなくてもいいことを、何時間も何日も悩み続けて、結局辛いことを考えているので、気分の暗くなる一方。

 

さらに、よく考えてみれば悩んだところで

 

結果は変わらないことばかり!

 

 

時間の無駄!

 

 

時間の無駄どころか、気分のまで暗くなり何もいいことがないのに、ずっとネガティブ思考から目を背け逃げてきたのです。

 

 

変わらなきゃいけない!

 

このままでは、一生辛い思いをして行くことなる、そう思ったら今日から変わって行こうと思います。 

 

では、何から始めるべきなのか私なりにまとめて行こうと思います。

 

 

不安なことがあっても悩むのはその日だけ

f:id:ganbare-matsubayasi:20170703183403j:image 

結局悩んだところで、結果が変わることはほとんどありません。

 

 

ネガティブ思考の人ってやっぱり無駄なことばっかり悩んでいるんですよね。

 

ポジティブな人からしたら、そんなことで悩む必要あるのかって感じだと思います。

 

ポジティブな人は、悩んだって意味がないことを見抜く力に長けています。

 

よって日常から、悩んで無駄な時間を、もっと楽しく有効的に使えている人たちです。

 

 

でも、まったく考えないことでトラブルに巻き込まれてしまう可能性はあるので、悩むべきところと必要のないところはしっかりと、メリハリをつけて行く必要がありそうです。

 

これから、ネガティブ思考を止めようとしている人は、

 

まず、悩みごとを考えるのはその日だけ!

 

私と一緒にそこから、はじめてみましょう。

 

 

 

楽しいことを考えよう

 

 f:id:ganbare-matsubayasi:20170703183433j:image

 

これは、基本中の基本ですが、私たちはできてません。

 

 

たとえば、仕事辛いなぁー、いやだなぁー。

 

 

辛いことばっかりの人生、私はなんて不幸なんだ、、、

 

 

 

だと、ネガティブですが。

 

 

 

仕事が終われば、たくさん遊べるぞ!!!!

 

 

辛いことばっかりあったんだから、次はきっと楽しいことがあるはず!

 

こうゆう、当たり前にみえてできてない思考を少しずつ変えていかない限りは、変わることはできないでしょう。

 

 

 

笑顔を忘れない

f:id:ganbare-matsubayasi:20170703183255j:image

 

普段から笑顔を見せてくれる人って、とっても気持ちがいいと思います。

 

そうゆうにひとってやっぱり、周りからも必要とされますし、場の雰囲気も良くなりますので、人間関係も良くなります。

 

 

だったら真似してみようということです。

 

笑う門には福来る

 

 

という言葉があるように、笑顔は心も元気にしてくれます。

 

 

 

最後に

 

私も、このネガティブ思考によって辛くなっている人生を変えるために、行動してみようとかもいます。

 

かわりたいなら、やはり何か始めないといけません。始めないことには、何もかわりませんから。

 

 

では、また今度

 

成長思考  心の壁を打ち破る7つのアクション

成長思考 心の壁を打ち破る7つのアクション

 
心のネガティブを消してしまう思考のヒント

心のネガティブを消してしまう思考のヒント

 

 



スポンサードリンク