常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

人生がうまくいかない、車の鍵を紛失しました。

スポンサードリンク

どうも、まつばやしです。

 

どうやら私は、とことん人生から見放されているようです。

 

 

もうここまでくると、

 

 

ネタだろ!って感じですよね

 

 

まじなんですよ、、、、

 

 

タイトルのとうり、車の鍵が紛失してしまいました。

 

 

みなさんお分かりの通り、前回こんな事件があった訳です⬇︎

 

 

 

ww.ganbare-matsubayasi.com

 

 

そのわずか数日後の出来事です。

 

 

今日の出来事、車の鍵を紛失

f:id:ganbare-matsubayasi:20170702194052j:image

 

例の事件から数日後のまつばやしはやっと元気を少しずつ取り戻してきました。

 

給料もはいったもので美味しいものでも食べようと思って、某飲食店へ、、、

 

 

ついでにゲーセンにも行こう!ということで数時間遊んで車へ

 

 

あれ?

 

 

鍵がない、、、、

 

ちなみに、私が無くしたのは、スマートキーという近づくだけで扉が開くような高性能なものではなくて、キーレスという扉の開錠しかできないものです。

 

 

探し回りましたよ、、、、

 

 

それまでいった店全部を周り、あったら連絡をということでお願いしました。

 

 

幸い、普通の鍵はあったので帰宅できましたがね、、、、

 

 

某知恵袋でキーレスがなくなったことで悪用されないか、心配になったので質問してみました

 

質問

車のキーレスをなくしてしまいました。鍵といってもスマートキーとかではなく、キーレスなのでボタンで鍵の開錠ができるだけです。
いまは、普通の鍵でエンジンの始動と開錠しているのですが、とくにキーレスがないことで不便ではないのでそのまま鍵だけで行こうと思っているのですが、キーレスを誰かに拾われて悪用されないか不安です。

 

考えすぎでしょうか?キーレスだけではエンジンはかけることはできません。

 

 

回答

 

要するにキーレスリモコンを無くしたという事でしょうか

全くではないですがリモコンだけなら悪用は考えづらいですね。
例えドアのみ解錠されてもエンジンスタートまでは出来ないでしょうから、車両の盗難の可能性は低いと思います。
一般の方が自動車メーカーのロゴの入ったリモコンを拾っても、何の車種かも分からないと思いますし。

車内に金品を置きさえしなければ、例え開けられても被害は少ないのかなと。
少なくとも物理キーを無くすよりはましです。

しばらく様子を見てみてはいかがでしょうか。

 

やはり、知恵袋って励ましをくれますね。これだけでも大分心が楽になります。

 

 

まだ、思慮深い性格が災いして、キーレスの悪用されるんではないかという、不安が消えないのが辛くて仕方がないです。

 

 

時間が解決してくれることを願うしかないのか

 

 

はぁ、、なんで私の人生ってこうなんでしょうかやっと元気になっても、すぐに不安が訪れます。

 

私は幸せにはなれないんでしょうか。

 

 

 

人生ってやっぱり不公平

f:id:ganbare-matsubayasi:20170702194116j:image 

私は精一杯に真面目に生きているつもりです。なのに次から次へと試練がやってくるのが私の人生なのか、

 

 

世の中には、お金持ちに生まれて苦労もせず生きている人

 

 

いいことをしていているのに、報われない人

 

 

どうして人生ってこうなんでしょう。

 

 

神様とやらがいるのならば神は善人ではないですよ。

 

 

こんな不公平な人生なら死んだ方が楽ですよ。試練の先に幸せがあるのかもわかりませんから

 

 

ポジティブに考えるならば、人生には波がある今は下降しているだけで、あとは上昇するだけと考えられますが、その上昇の先には下降がまた待っていると思うと、

 

 

人生ってやっぱりしんどい

 

なぜ、そんな人生を私たちは生きるのだろうか。どうして生きるためにこんなに苦労しなくてはならないのだろうか。

 

自分の人生であるにも関わらず、国に支配されて思い通りに生きることも出来ない。

 

 

私は、自然の中で暮らすのが夢だったりするのですが、山も誰かのもの。

 

本来だれのものでもない、山でさえ人間が勝手に支配しあたかも人間のものにしてしまう。

 

 

そして、権力のある人だけが得をする世界

 

 

結局世の中お金です。お金が私たちをおかしくしているのですよ、

 

 

やっぱり世の中おかしいよ。

 

 

でも、生きるしかない以上私の人生これからやっと上昇を始めると信じるしかないです。

 

 

あの有名なケンタッキーフライドチキンカーネルサンダースもヒットするまでの期間は苦難の連続だったそうです。

 

結局大成功したのは、高齢になってからでした。

 

私もそこまで耐えればきっとうまく行くそう信じたいです。

 

この半年で、私はすべての不安を使い切ったと信じたい。

 

あとは、登るだけなんだ。私にはもう後がないです、次に何かあったら私はもう終わってしまう

 

私も幸せになりたいよ、、、、

 

 

 

最後に

 

鍵のことはもう、しょうがない!あまり深く考えずにしようと思います。

 

あとは、人生登るだけなんだ!そうしんじてそう信じて明日からまた生きて行こうと思います

スポンサードリンク