常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

初任給は少ない?そんなの関係なし!給料の使い道について考えてみた

スポンサードリンク

どうも、まつばやしです。

 

今回は、初任給は少ない?そんなの関係なし!給料の使い道について考えてみたです。

 

 

ついに、給料日が近づいて来ましたよw

 

きのうの記事に引き続き、給料日が楽しみで仕方ないまつばやしです。

 

 

ww.ganbare-matsubayasi.com

 

 

まぁ、前職は新卒一ヶ月で辞めたので、先月も給料貰ったのですが、会社のストレスと時間のなさにパチンコなどのくだらないこと使ってしまいまたww

 

真面目に後悔してます....

 

 

今回は、良い職場に巡り会えたということで、いまは凄く心の余裕があるので、初任給を何に使うかしっかりと考えてから使おうとおもいます!

 

 

世間の初任給の使い道は?

f:id:ganbare-matsubayasi:20170625224420j:image

 

世間の人たちは初任給を何使っているのか気になったので調べてみました⬇︎

 

f:id:ganbare-matsubayasi:20170625220034j:image

 

一位が両親へのプレゼント!!恥ずかしいことにこの選択肢は私にはなかったwwwwww

 

 

みなさん真面目なんですね。まぁ、一応5万ほど家に入れているから、プレゼントはしないけど許してねw

 

 

続いては、貯金!!うーんあり得ないなww

 

 

私は、まだまだ今後に備える必要はないと思ってますね、まず結婚する気がないので将来なんてどうにかなるでしょ!っていう考えですね

 

 

友人や恋人へのプレゼントも私にはまったく関係ないことなんであり得ない!

 

 

 

ここまでくればわかった思いますが、

 

「自分へのプレゼント」

 

 

これに決まり!勿論全額!

 

 

まつばやしは型にはハマらないのだ!!!

 

 

初任給で自分に何をプレゼントするのか

 

非常に悩みどころですね、そもそも初任給っていうのは少ないのが基本的ですね!

 

私は学歴もないので今回の初任給は手取り17万ほどになる予定です。嬉しいな😆

 

私は実家に住んでいるので支出も少なくて済むので、使い放題!

 

では、支出からまとめてみようと思います。

 

 

家に入れるお金   50000円

 

携帯代 10000円

 

諸事情費用 20000円

 

ガソリン代 5000円

 

 

終わり!

 

 

ということで自分に使えるお金は80000円ほどになりますね。これはだいぶ豪遊できる!

 

 

まず買いたいのはゲームです。笑笑

 

いままではずっとps3で遊んでいたのですが、もうソフトは出ませんし、飽きて来ちゃったのでこの機会に買っちゃおうと思います。

 

 

本当にまつばやしはこんな大金を持ったことがないので、くだらないことに使ってしまうので長期間遊べるものに使う作戦です。

 

ニンテンドースイッチにしようか

 

 いまだいぶ盛り上がっていて既に定価を超えた価格で取引されていますね!

 

希望小売価格はたしか3万ですが、どこをみても基本4万越え!高いけどやっぱり欲しい。

 

特にやりたいのがスプラテゥーン2

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

まず、イカちゃんが可愛い!!やっだことはないですけど、凄く興味がありますね、 

 

ずっとCODシリーズをやっていたのでこうゆう、ゆるい感じの戦争も良いかもしれません

 

でも、スプラテゥーンの発売は来月の21日なので来月の給料で買っても良いのかなって感じですね。

 

PS4

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 

 やはり、ライバルはPS4ですよね。私は大のダークソウル好きですので、

 

ダークソウル3がとってもやりたい!また、どう会社から出ているブラッドボーンなどもやりたいですね

 

 

 

 

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4

 

 

 

悩みどころです。

 

 

 

働き出してケチになった。

f:id:ganbare-matsubayasi:20170625224329j:image

働きだしたらかなりケチになりました。働いてお金を得ることの大変さがよくわかったからですね

 

いままでの私は働いてもいないのに小遣いくれだなんて本当馬鹿だったなぁーとおもいました。

 

お金を得るって大変なんだ!という大切なことに気づけてよかったです。

 

親戚の子にお年玉もあげたくない!

 

ゴミすぎるwが私はあげないでしょうwwwww

 

お金が欲しい??働け!!です。

 

 

正月はまつばやしは旅に出ます。

 

これは決めました。

 

これで、親戚の子にも会わなくて済むし、たびにも出れるし一石二鳥ですよ!

 

 

まとめ

自分で稼いだお金は大切に使おうと思います!まだ少し時間があるのでまたジックリ考えてみようと思いますねw

 

それと、

 

読者のみなさんの初任給の使い道をとっても知りたいです。是非コメントで教えてください!

 

では、来月も頑張りましょう( ^∀^)

 

 

では、また。

スポンサードリンク