常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

人間嫌いについて考えてみたら、人間ってやっぱりゴミだった

スポンサードリンク

どうも、まつばやしです。

 

 

今回は、人間嫌いについて考えてみたら人間ってやっぱりゴミだったです。

 

また、私の鬱々とした記事に付き合ってくれてありがとうございます。w

 

またまた、暗〜い記事になってます

 

相変わらず人間関係に絶望している私ですが、そもそも人間が嫌いだったことに気づいたわけです

 

 

人間はゴミすぎる

 

f:id:ganbare-matsubayasi:20170603183056j:plain

人間の欲求は物凄いですよね、次から次へと欲しい欲しいとあらゆるものを欲しがります。

 

代表的な例としては畜産関係ですね、

 

あたかも自分たちが偉いかのように勝手に豚や牛の命を管理し、無理やり餌を食わせて太らせ殺して食べる。

 

 

これの牛や豚の立場が逆だったら人間がそうゆうことをされていたなら、想像できないぐらいグロテスクに感じますよね。

 

 

 

藤子先生の短編漫画に似たようなものがあります。⬇︎

ミノタウロスの皿 (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)

ミノタウロスの皿 (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)

 

 

 

それに気づいた人たちの中には、肉を一切食べないなんて人もいるのですが、私を含めてほとんどの人は、それを知りながら食べます。

 

これは、他の命を奴隷のように弄んでいるという事実を知りながらなんの罪も感じずに

 

食べる

 

 

よく私が不思議に思うのは学校などで先生が言うセリフで

 

「食べ残したら命をくれた動物に失礼でしょ」

なーんて

 

 

私が命を奪われる側の豚ならば、食べ残そうが完食しようが関係ないですよ。命を強制的に奪っている時点で失礼すぎるのに、、、

 

 

要は、人間が自分は悪くないと思うための自己防衛に過ぎないんだと思います。

 

 

 

あとは、釣りとかですかね。

 

特に川釣り、食べるためならまだわかるけど、お腹の空いた魚に対して餌でだまし人間で言うならば頬っぺたに針を刺して川に返すという遊び。

 

人間と魚が逆の立場だったら、想像するだけでも恐ろしいです。

 

 

人間は自分たちの不幸に対しては、敏感なくせに他の生物に対しては、興味すらなく無感情。

 

川釣りという残酷な遊びをする人間が私は怖い。

 

でも、それが人間。ゴミなのが人間なんだよね

 

 

 

人間はお金が絡むと変わる

 

f:id:ganbare-matsubayasi:20170603182839p:plain

世の中を生きるためにはお金が必要です。そのお金のためなら人間は変わってしまいます。

 

だってお金があれば、一生楽して過ごせますしね。みんな自分が大事ですから。

 

 

よくあるのは、連帯保証人とかですかね、逃げれば自分の借金は無くなって連帯保証人に支払い義務を移せるってので、

 

逃げられて、借金地獄。

 

 

どんなに仲のいい関係でも、お金の貸し借りで返さなかったりするだけで、距離ができます。

 

 

私の過去の話をすると、それまで仲が良かった友達がいたのですが、ある日ものを売ってくれと言うことで、私は数千円でうったのですが。

 

 

彼は、明日払う ってことで次の日「ごめーんいま金ないから」ということで8割ぐらいのお金しかくれませんでした。

 

なっとくいく訳がありませんので、私は催促しましたがもうちょい待っての一点張り。

 

 

友達に催促するのは中々嫌なものです。結局お金は払ってくれませんでした。

 

それまでは、仲が良かったのに一気に彼が嫌いになりましたし、そのことがきっかけで完璧に疎遠になりました。

 

 

お金もゴミですよね。お金が必要のないもっと優しい世界になったらいいのに、そもそもか金なんかがあるから世の中もおかしくなってますよ。

 

お金なんて関係なく、みんなで助け合って働いてければ、仕事のあり方もきっと変わってくるでしょうし、

 

戦争なんて起こりません

 

いろんな人がいて社会が成り立ってるっていうけれど、本当にそうかな。

 

 

私が昔観た映画ロジャーラビットの世界では、みんなが優しい世界です。優しい人だけの世界なんてつまらないという人もいるかもしれませんが、私はこんな、のほほんとした世界も良いなと思いましたがね。

 

⬇︎ディズニーランドにあるアトラクションでも有名ですよね。

 

ロジャー・ラビット [DVD]

ロジャー・ラビット [DVD]

 

 

最後に

 

人間はいつか報いを受けるんでしょうね。私は信じてませんが、地獄があるなら人間は全員地獄行きですよ。

 

私は、悪いことなんてしていないと思っていても、見て見ぬ振りをしているだけです。

 

人間自体がゴミですよ。

 

 

人間は失敗しないとわからない生き物なので、いっぺん滅ばないとわからないでしょうがね、

 

 

 

「 人は過ちを繰り返す。」

フォールアウトの名言⬇︎

Fallout 4 - PS4

Fallout 4 - PS4

 

 

 

 

スポンサードリンク