常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

転職に失敗してたら、自殺していたかもしれない

スポンサードリンク

どうも、まつばやしです。

 

 

今回は、転職に失敗してたら、自殺していたかもしれない件です。

 

 

今回も、少し重い内容になってしまいますかが

 

 

その前に少し伝えたいことがあります。

 

このブログの目的としては、困っている人を少しでも救いたいという目的なのに、なんで励ますような記事じゃないのかってことです!

 

 

理由としては、「共感」によって自分自身も元気付けられたからです。

 

どうゆうことかというと、同じような境遇で自分以外にもこんなに苦労してら人もいるんだなぁとか、

 

自分は、この人に比べたらまだ良いほうだなぁーとか、

 

 

同じような境遇における共感ってとっても励みになると思うのです。

 

 

私も新卒を辞めた時は、ツイッターで他のやめた新卒のツイートを漁りまくりました、そこで仲間がいるんだなぁと、共感し元気をもらったのです。

 

なので、これからも鬱々とした記事もあるかもしれませんが勘弁!!

 

 

では、本題へ

 

仕事へ行く前の朝は死にそう

 

私はただでさえ働くのが辛いです。

 

その中でも日曜の夜は死ぬほど辛いです、楽しかった休日から一気に地獄に突き落とされるのですから。

 

次の日になるのが、私は怖くてしょうがないくて、心臓の鼓動が高くなり

 

頭の中では、

 

死にたい

 

死にたい

 

死にたい

 

それしか、考えられなかったです。なので、昨日はずっと継続していたブログを休んでしまいました。

 

 

これはうつ病の症状の1つである、日内変動というものらしいです。

 

 

日内変動とは

1日の中では、朝がもっとも症状の重い状態で夕方になるにつれて回復するという症状らしいです。

 

まぁ、そういう原因もあってもう、自殺寸前でした。

 

転職に失敗してたら、自殺してたかもしれない

 

基本的に、新卒を一ヶ月で辞めるような男を雇うのはブラック企業だけだと思うかもしれませんが。

 

今日、再び転職しておいてよかったと再認識できました。

 

もし、私が転職に失敗していたら。

 

タダでさえ鬱の辛さを抱えながらも上司に怒鳴られたり怒られたりしていたものなら、

 

 

私は死んでいたでしょう。

 

もう、新卒で入った会社を一ヶ月でやめた以上もう、次の会社は絶対やめられないのは覚悟していました。

 

人間は環境が変わることを嫌がる生き物なので、私のメンタルもボロボロ前職のトラウマと新たな環境への不安で、鬱も絶頂

 

 

そんな環境で入った今の会社、

 

 

不安でいっぱいでした。

 

そして、きょうのできごと

 

そんなこんなで、私は日曜日の夜に真剣に死ぬことについて考えてしまっていました。

 

そして、死にそうになりながら出勤。

 

 

いつものように、無口に鬱々としながら働き始める、、、、

 

そこに、リーダー登場

 

何故か今日は機嫌が悪そうな顔をしていた!

 

私も、少し不安になりました。正直今日は、仕事なんてできるような状態ではなく頭の中は、ぼーっとしていなかがら仕事をしていました。

 

 

そこで、私はミスを連発してしまったのです。今日はリーダーも機嫌が悪そうだし絶対怒られる!

 

怖かった、、

 

リーダー登場とりあえず、ミスをリーダーに報告しました。

 

そしたら

 

怒りもせず「これならすぐ直せるからいいよ!」

 

??怒られない??

 

さらに、

 

リーダー「俺今日、食中毒にやられちゃってさぁー本当に帰りたいんだょーw」

 

思わず私も笑ってしまいました。

 

何気ない会話だけど、まず話しかけられたのが何より嬉しかった。私の鬱々とした気持ちはこの一言で吹き飛んだのです、、、、

 

やっぱり優しいリーダーでした。ここで、私は確信しました、

 

 

転職してよかった。

 

本当に、救われた感じがしました。

 

生きる限り労働することは義務なので、働かなければいけない、だったらより良い環境で働くことが必要だと強く実感しました。

 

 

もう少し頑張ってみようという気になれました

 

直接は言えないけど、ありがとう!リーダー

 

 

リーダーもこんな何気ない一言によって、誰かを救っているなんて思ってもいないでしょう。

 

 

⬆︎ この映画でも、学びましたが。やはり誰かの役になんてたっていないと思っていても、気づかないところで感謝されてることってあると思うんです。

 

 

自分の存在価値が、わからない自分は誰の役にもたってないと悩んでいる人がいるなら、あなたに感謝している人は必ずいます。

 

あなたが気づいていないだけ。

 

最後に

 

もう少し、人生頑張ろうって思えました。

 

いま鬱などで悩んでいる人がいるなら、自分を1番大事にしてください。

 

より良い環境に自分を持っていく努力をするだけで大分人生は楽になりますよ。

 

では、また今度。

 

 

 

最近ハンドスピナーでストレス解消しています

 

 

 

 

スポンサードリンク