常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

生きることに疲れた。そんな時は一度冷静になろうか

スポンサードリンク

どうも、まつばやしです。

 

 

f:id:ganbare-matsubayasi:20170603183308j:plain

今回は、生きることに疲れた。そんな時は一度冷静になろうです。

 

 

今回も少し重い内容になってしまいそうですですね。

 

単刀直入に言ってしまうと、まつばやしは人生に疲れました。

 

 

上手くいってるハズなのに、

 

f:id:ganbare-matsubayasi:20170603183113j:plain

私の人生は、世間的に見れば上手く言ってると思います。

 

良い職場環境。生活にも困ってないし、むしろ環境には恵まれてるのでしょう。私自身もそうゆう面に関しては上手くいってると思います。

 

ですが、自分の中の何かモヤモヤしたものが消えないのです。

 

 

私は、苦労してやっと今の環境を手に入れました。でも、この世界で生きることは苦痛以外の何者でもないということ

 

ただ、辛い労働の毎日で疲れ果て、やっと訪れた休日にも、やりたいことはなく。ただベットに寝て過ごすだけ、、、、

 

今後のことを考えれば考えれば、定年まで続く労働のことや、人生に対する生きがいがないことなどで、

 

何のために生きているのか分からなくなった

 

 

目的もない、楽しみもほとんどない、そんなことを考える毎日に嫌気がさしてきました。

 

いっそのこと死にたい

 

でも、死ねない。死んだら確かに楽になれるだろうがそれが簡単にできないのが人間です。

 

 

生きるしかない、じゃあどうすればもっと自分の人生をたのしむことができるのでしょうか。

 

 

愛は人を変えるのか

 

f:id:ganbare-matsubayasi:20170603182609j:plain

最近よく、愛に関する記事を読みます。私が唯一、希望を持っているのが愛です。

 

何故そう思うようになったかというと、夢を見たのです。私は恋愛といえば中学生の時数人と付き合いましたが、どれも長くは続きませんでした。

 

ですが、その間は本当に幸せでした。

 

 

最近見た夢ですが、私に彼女ができたという夢でした。相手は会ったこともない女性、彼女は私の全てを受け入れてくれ、凄くやさしく接してくれました。

 

本当に幸せでした、、、、

 

夢から覚めた時、夢だという絶望と共に、幸福感がありました。私がとっても朝に弱いのですが、そんなのは吹っ飛ぶほどの幸福感でした。

 

 

何ともいえないあの感じが、本当に幸せな状態なのかもしれないと思ったからです。

 

 

なので、私は愛は人を変える力があるんでは無いかと希望を持っています。それだけが唯一人生において楽しみなことなのですが。

 

 

私の生き方の指針になっている吉良吉影は人に対する恋愛感情はなかったのですが、アニメの終盤で愛を知り。幸福感を感じているようでしたね、

 

 

まぁ、今の生活を続けていたんじゃ、まぁ到底無理でしょう。同性の友達もいないのに、異性の友達なんかいるわけないですしね。

 

 

まずこの特殊な性格である私を受け入れてくれる人などいるんでしょうかね。人間は生きている限り一度は運命の出会いはあると聞きます。

 

私は、小学校の時はマジでモテモテでした。性格も明るくイケイケのリーダータイプで学年の美少女トップ5の内4人から告白されたのです。

 

そこで、モテ期が終わってるって可能があるかもね、、、、、

 

 

人生を受け入れられない

 

f:id:ganbare-matsubayasi:20170603182712j:plain

最近、人生を受け入れることができません。辛い労働に耐え、帰って寝てを繰り返してそれを何十年も続ける。それでいて今の日本を見ていると老後の不安も消えることはなく、死ぬまで悩み続ける。

 

 

それが人生なんでしょうが、私の体が物凄い拒否反応を起こし、そうゆう人生を受け入れることができないんです。

 

他の生き方があることは、十分わかっているつもりですが、その先に本当に幸せがあるのか考えれば考える100パーセントとは言い切れない

 

 

もし、社長になってもっと楽な生活を送れるようになっても、いつ会社に仕事が来なくなるかとか不安はなくなら無いですし。

 

そう思うと本気になって取り組めないのですよね。

 

 

もっとシンプルな脳みそが欲しいぜ、、、、

人間って頭が良すぎると思います。

 

そのせいで、不必要ことばかり考えてしまい結果自分自身で首を締めていますよねー、

 

世の中はどんどん生きづらくなっていく、、、

 

今じゃ、何をするにも一苦労です(๑╹

 

 

少し冷静になってみる

f:id:ganbare-matsubayasi:20170603182725j:plain

と言うことで、少し冷静になって考えてみようと思います。

 

急ぎ過ぎず自分のペースで、今後についてゆっくり考えて見るのも大切なことだと思います。

 

 

私は、いまは環境がとってもいいのでそうゆうことができるのですが、他の社会人の人たちはそんな余裕すらない事もよく分かります。

 

疲れを取ることで精一杯ですよね。

 

 

一度仕事や、他の悩みは何もかも忘れて自分の時間を作って見てください。

 

自分がこのままで良いのか?本当にこれで幸せだと思えるのかゆっくり考えて見てください。

 

 

少し大変かもしれませんが、すこしの努力で人生変わる可能性は無限にありますよ。

 

 

では、また今度

 

死にたいままで生きています。

死にたいままで生きています。

 
十二人の死にたい子どもたち

十二人の死にたい子どもたち

 

 

 

スポンサードリンク