常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

人生の岐路において、最もよく考えるべきことをまとめてみた

スポンサードリンク

どうも、まつばやしです。

 

f:id:ganbare-matsubayasi:20170607233032p:plain

 

今回は、人生の岐路において、最もよく考えるべきことをまとめてみたです!

 

私たち人間は、生きていく上で様々な岐路に立つ場面がでてきます。

 

その選択があなたの今後の人生を大きく変えてしまうので、しっかり考えて行動する必要があります。

 

 

ですが、最近は後先考えず行動しのちのち後悔するなーんて。当てはまる人は多いんじゃないでしょうか。

 

この記事を読んで、今一度その選択を選んで本当にいいのか考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

付き合う友達

f:id:ganbare-matsubayasi:20170612213039j:plain

まずは、ここからだと思います。私たち人間が人間関係を学ぶのは、学校に入学してからがほとんどだと思います。

 

まぁ、私も付き合う友達選びに失敗して大分泣かされました。

 

 

付き合う友達の選択を誤ってしまうと、今後の人生の基盤がおかしくなってしまいます。

 

 

 

 

例えば、不良グループと付き合って自分もバカをしていたなら、学校に行かなくなり勉強についていけなくなり留年し中退

 

問題ばかり起こす人と付き合い、仲良くなってしまい、断るに断れなくなり、自分も問題ごとに巻き込まれる。なんてあるあるなんじゃないですか?

 

クラスから陰キャラ扱いされないように、リーダー格のグループとつるんで、自分を大きく見せようとした結果、いいようにこき使われる。

 

などなど様々、、、、

 

仲良くなってしまう前に、付き合う人間はしっかり選ぶことをお勧めします。今は良くても、後々のことも考えてみましょう。

 

 

後悔するのはいつも問題を起こした後ですよ。

 

 

高卒?大卒?

f:id:ganbare-matsubayasi:20170612213103j:plain

これも、大きな問題だと思います。よく言われているのが、高卒と大卒では生涯の給料の差が凄いと言われていますね。

 

 

たしかに、給料は多いかもしれません。ですが、何のために大学に行くのか目的を持つ必要があります。

 

なんとなく就職は嫌だから大学それもいい選択だと思います。ですが、大体の大学生は、大学生活において遊び呆けてしまう人が多いです。

 

そんな環境から時期が来れば強制的に社会に放り出されます。そのギャップに苦しむ人も沢山います。

 

少しはビジョンを持って進路を決めましょう。

 

 

高卒は、家の経済状況など勉強の不向きなど様々な要因があることでしょう。

 

 

高卒で働こうとしているなら、自分に本当にやりたいことが無いと、断言できないなら辞めるのが無難です。

 

高卒で働ける職場は限られています、やりがいのある仕事につける人はごく一部です。

 

 

自分のイメージとのギャップに苦しむことになるでしょう。だから高卒は、3年以内の離職率がとっても高いんです。

 

 

あなたに、本当はやりたいことがあるならば、進学しましょう。いまは奨学金やバイトをすればなんとかなるかも知れません。

 

 

高卒になる前に、必死になってやりたいことがあるなら、必死になってみませんか?

 

 

就職先

f:id:ganbare-matsubayasi:20170606225216j:plain

人生において、働くことは避けては通れない道です。とても長い間働くことになります。

 

 

そんな就職先がブラック企業であれば損をするのはあなたです。正社員になってしまっては、まぁ簡単には辞められません。

 

ブラック企業は、社員を道具のように扱い精神もボロボロになるまで利用されて、潰れたらポイです。

 

 

私も、もっと調べておけばと後悔し、新卒を早期退職しています。何故そうなったか考えた時、やはり業界研究が全然足りませんでした。

 

 

いまの、世の中は調べればいくらでも情報が出てきます。適当に考えず少し考えて見てはいかがでしょうか?

 

 

結婚と出産

f:id:ganbare-matsubayasi:20170604095358j:plain

最後に、結婚と出産です。

 

これが1番の問題だと思います。

 

 

まず言いたいのは結婚するという決断は、本当に相手を愛して無いなら辞めるべき!

 

 

よくある世間体や親や周囲の圧力などから焦り、結婚しようとする人がいますが、結婚したらもう、あなただけの人生だけじゃ無いってことですね。

 

結婚に関しても、簡単には離婚できないものです。長い長い期間を共に過ごすことになります、結婚するなら今後のことも考えましょう。

 

本当に幸せになれる相手を選びましょう。あなたの人生を幸せにするのはあなたです。

 

 

こうして、いい相手に巡り会えた人に次に訪れる問題は出産ですね。

 

 

よくあるのは、生活のめどが全く立っていないのに、性欲を満たすために後先考えずに行為をしてします人は、考え直してください。

 

性欲は満たされるかも知れませんが、子供が生まれれば、必要なのはお金です。

 

何も考えず、子供を生むだけ産んだ人の末路は、仕事地獄です!

 

子供を育てるには沢山のお金がかかります。子供の教育費や食費もろもろ支出だらけです!

 

そうなってしまっては生活を成り立たせるためには、死に物狂いで働かなければいけません。どんなに辛くても生活のためには辞められません。

 

これがずっと続きます

 

そんな人生本当に幸せですか、子供のために生きるというならば良いですが、本心は違うはずです。

 

自分も幸せも大切なことですよ

 

出産をするならば、経済面と今後の人生設計はしっかりと行いましょう。

 

できてからでは遅いんですよ

 

 

 最後に

これ以外にも、様々な人生の岐路は必ずやってきます。

 

事件は起こってからでは遅いんですよ、

 

 

 

では、また今度!

 

 

 

 

スポンサードリンク