常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

新卒を速攻辞めた男の転職後の経過に迫る

スポンサードリンク

どうも、まつばやしです。

 

久しぶりに、新卒を辞めた後のその後について書いていこうと思います。

 

 

ww.ganbare-matsubayasi.com

 

 

まぁ、結論から言いますと。

 

 

転職は大成功しました!

 

f:id:ganbare-matsubayasi:20170612213039j:plain

 

私自身、おそらく対人恐怖症の節があるのと、内向的な性格なものですから大人数の会社に勤めるのが本当に嫌だったので、かなりの少人数の会社に入りました。

 

 

でも、ネットの評判を見ると少人数の会社は1人性格悪いのがいるだけで、人間関係はかなりの悪くなると書いてあったのです。

 

たしかに、少人数になると一人一人の影響力が大きくなるので、納得できました。

 

 

さらには、求人票には職場の雰囲気は「家庭的」と書いてあったのです。

 

これは、某掲示板で、求人票に「家庭的」や「アットホームな職場」などは、地雷であると言われていたので、面接前は本当に死にそうなぐらい不安でしたね〜〜。

 

 

さらには、前回の面接では求人票とは全く違う雇用条件だった訳ですが、、、

 

 

ww.ganbare-matsubayasi.com

 

 

今回は、若干違った笑笑

 

まぁ、流せるぐらいのレベルでした。そもそもハローワークってもっとしっかりしろよってかんじだよ!💢

 

しっかり、性格な情報だけを提示してほしいでね〜〜、もっと企業を問い詰めてくれよ!

 

 

私の場合、面接の時に雇用条件を教えてくれるいい会社だったから良かったけど、ブラック企業は、雇うまで教えなかったりもあるらしいですからね。

 

 

怖い怖い、、、、、、、

 

 

転職先の現状

 

f:id:ganbare-matsubayasi:20170612213058j:plain

まぁ、先ほど言ったように某掲示板での地雷情報もあった訳ですが、結果というと

 

 

人間関係は最高に良かった!

ただ、普通の人が私の職場に来て、人間関係が最高にいい!って言えるかというと、言えないかもしれませんね笑笑

 

 

あくまで、まつばやしだからこその、良い職場って感じです。

 

具体的にいうと私は、内向的な性格なので基本的には無口な人間です。

 

 

なので、静かな環境を好みます。今の職場は、会話を強要しない雰囲気が最高に私にはあっていました。

 

上司も、優しいです。職場自体が穏やかなので、人間もとっても穏やかでした、やはり環境次第で人間は変わってしまうんでしょうねー

 

 

常に忙しく、社員皆がミスのプレッシャーに怯えているような状況だと、人って冷たくなるもんです(๑╹ω╹๑ )

 

働く上で、穏やかな環境は大切だと思います、

 

 

人生が良くなってきた?

f:id:ganbare-matsubayasi:20170612213058j:plain

 

まぁ、やっと私の人生が良くなって来たかなって思います。いままで、だいぶ苦労してきましたよ、人と違うってこんなに辛いんだなぁなん思います。

 

まつばやしは昔から普通の人が楽しいと思えることを楽しめない人間でしたからね〜。、、、

 

 

例えば、体育祭とかマジで辛かった。どうしてみんなあんな事に一生懸命になれるんだと不思議でした。

 

 

まぁ、少なくとも転職は成功した訳ですが、働くこと自体はとっても辛いです。

 

 

働くって学生時代に考えていたほど甘くはないってことを実感しました、、、私の会社は、残業はまったくありませんが、世の中に8時間労働の後に残業なんてマジでやばいと思います。

 

 

私だったらすぐ逃げだすと思いますね笑笑

 

やっぱり日本人は働きすぎだと思います。もっと楽しい生き方をしたいもんです。なんで、自分の人生なのにこんなに我慢しなくちゃいけないだろ、、、

 

私の理想としては、一回 文明崩壊してもらって時給自足の生活をしたいです(๑╹ω╹๑ )そんで、山に住む!

 

 

好きな時に寝て、好きな時に食事して、好きな時に起きて、好きな時に遊んで。そんな生活が理想です。

 

 

まぁ、いま割と真面目に北朝鮮がやりそうですがね笑

 

まぁ、どうせまた、うってこないんだろねw

 

今後について

 

今後も、仕事は続けていく予定です。お金が貯まったら新たなビジネスにどんどん挑戦していこうと思っています、

 

やっぱり、どんなにいい職場でも社畜社畜

 

ここから、抜け出さない事には、一生社畜です。それだけは避けたいので、少しずつ勉強していこうと思います。

 

 

では、また今度!

 

 

 

ついでに、最近私がハマっているのは格ゲーw

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 

 

鉄拳7

鉄拳7

 
【PS4対応】リアルアーケードPro.N HAYABUSA for PS4 PS3 PC

【PS4対応】リアルアーケードPro.N HAYABUSA for PS4 PS3 PC

 

 

 

 

 

スポンサードリンク