常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

メンタルが弱すぎて、精神的に辛いときの対処法について考えてみた

スポンサードリンク

どうも、まつばやしです。

 

f:id:ganbare-matsubayasi:20170604063548j:plain

今回は、メンタルが弱すぎて、精神的に辛いときの対処法について考えてみたです。

 

なぜこの内容で書こう思ったのかというと、今日自分のメンタルの弱さを痛感したからです。

 

そこで、今後のことも考えて今一度よく考えてみようと思ったわけです。

 

 

ゆとり世代のメンタルは豆腐並?

 

f:id:ganbare-matsubayasi:20170604094110j:plain

ゆとり世代というと誰もがイメージすることと言えば、

 

「甘やかされて育った子供たち」ってところでしょうか。

 

たしかに私自身、甘やかされて育ちましたねw

 

ゆとり世代の人たちは、基本的に怒られるという経験自体ほとんどありません。私も、自分の印象に残ってる中で怒られた場面と言うと指で数えられる程度です。

 

そもそも怒られると言う行為は、基本的には慣れだと思います。小さい時から怒られて育った子供は、大人になって怒られ慣れているのでそこまで落ち込んだらはしません。

 

が!ゆとり世代は、

 

怒られること自体にまったく経験がないので、怒られたらマジ落ち込みです。

 

私が初めて他人にマジて怒られたときの話ですが、それは高校入学した当初その日はテストのまっただ中です。

 

帰り際事件は起こりました。先生が鬼の形相で私の所に、、、なんと、日中3回も放送で私を呼んだらしく、私がまったく来かったのが原因らいく、そのまま個室でマジ説教。

 

ふぁ?!

 

 

マジで意味わかりませんでした。テスト中は全生徒が廊下でテスト前の追い込みをしていたので、放送なんて全然聞こえません。

 

 

初めてのマジ説教が自分のミスとかだったらまだ納得できますが、初めてが理不尽だったのでもう私は怒られるのが怖くなってしまったのです。

 

 

そこからは、私はかなりの完璧主義になってしまい。怒られること自体を避けるように心がけるようになったのです。

 

ですが、やっぱり問題なしには生活できないもので何度か怒られました。そのたびに本当に落ち込みまくりました。

 

 

ゆとり世代というのは、怒られ慣れていないので、怒られないために必死で頑張ります。

 

そんなに必死に頑張っているのに怒られると大人達が想像できないほど落ち込みます。そもそもゆとり世代なんかを生産したのは大人達のはずなのに、、、、

 

やっぱり理不尽な世の中だなぁ

 

大人達は、もっとゆとり世代や今後の子供達についてもっと彼らを知るべきだと思います。もう、昔の常識は通用しないんだということを知って欲しいです。

 

 

まぁ、さておき私も今日約1カ月ぶりに怒られたのですが、やっぱりかなり落ち込んじゃいます。はぁ、、、、怒られることに慣れるってどんな感じなんでしょうか?

 

まぁ、ゆとり世代がここまで年齢を重ねてしまったいまこのメンタルはそう簡単には強くはできないと思います。

 

大人達はそうゆう子供達を生産した以上、責任を持って欲しいですね。そして、古い考えてを捨てて欲しいです。

 

その固定概念が若者達を鬱へと導いてしまっていることに気づいてください。

 

 

“ゆとり世代

“ゆとり世代"を即戦力にする50の方法

 

 

 

力を引き出す 「ゆとり世代」の伸ばし方 (講談社+α新書)

力を引き出す 「ゆとり世代」の伸ばし方 (講談社+α新書)

 

 

 

メンタルは鍛えることができるのか?

f:id:ganbare-matsubayasi:20170603183204j:plain

 

そもそも、メンタル面というのは生まれつきによる影響が大きいのか、それとも人生経験を得て変わるものなのか?

 

どっちなんでしょうかね。

 

私自身の経験から言うと、ある程度の年齢まで達してしまったらメンタルはもう鍛えられないと思います。

 

私自身のなんどもよくあるメンタルを鍛える方法を試してみましたが、結局効果があるのは短期間だけで、すぐ元に戻ってしまいます。

 

 

つまり何が言いたいかと言うと、もう自分を変えることを考えるよりも、そのままの自分を受け入れて、自分なりのうまい立ち回りを覚えることが必要になってくるとおもいます。

 

 

辛かったらブログを読もう!

 f:id:ganbare-matsubayasi:20170603182946p:plain

私のブログもそうですが、Googleにはたくさんの、情報で詰まっています。私自身辛いときは他人の自己啓発系のブログをよんで、元気をもらっていました。

 

最近のGoogleは、ほんとに些細な悩みを検索してもしっかり出てきます。

 

そこで、自分と同じような境遇にある人はどうやってそこ状況を切り抜けたのか調べたり、同じ悩みを持つ人との共感を持つことで、大分精神的に楽になることができます。

 

 

いま、ブログは単なる日記ではないんです。人を助けることができる、素晴らしいものなんですよ!

 

しかも全部無料です。

 

ブログの素晴らしさを知ってしまうと解説本などを買うことがバカらしくなってきますね、検索しちゃえば全部出ますからね。

 

 

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

 

 

最後に

 

まぁ、メンタルが弱い人やゆとり世代は大変だと思います。大人達が変わってくれない以上、あなた自身が上手く立ち回る必要があります。

 

そうすることで、メンタルが弱いなりの生き方が見えてくると思います。上手く立ち回ることができれば、たとえメンタルが弱くても楽しい人生を送れるはず!

 

 

頑張りましょう!では、また今度

 

 

いまあなたがブラック企業に勤めている、または職場の人間関係などで悩んでいるならすぐに転職のための準備を始めましょう。私も直ぐにやめて転職したのですが、大成功しました!
こんなサービスもあるようですよ

 

営業デビューしたい方大募集【在籍の9割が未経験スタート】

営業職といえば実力勝負な仕事です。自分の実力次第です、精神的にも自分ペースではたらけるのではないでしょうか?精神的にもモチベーションにつながります。私もえいぎょうには興味があります。ますは応募からでもどうでしょうか?

 

【寮完備の警備員求人ケイサーチ!

このサイトでは、警備員の求人を専門に扱っているようです。検索機能を使えば自分にあった求人を探すことができます。警備員は基本的に精神的に楽な仕事だと言われています。人間関係に疲れたあなたにオススメです。まずは応募から

 

脱ニート!脱フリーター!+若者正社員チャレンジ事業

このサイトでは、脱ニート、フリーター、派遣の為に正社員としての就職を支援してくれます。カウンセリング、セミナー、企業紹介などさまざまな面からサポートしてくれます。ニートやフリーターなどから脱出したいと思っているならこちらのサイトを活用してみてはいかがでしょうか?まずは応募から

 

業界・職種未経験者歓迎!「内装・防水・足場・塗装」リフォームを中心とした工事会社

こちらのサイトでは、防水工事、足場、塗装、内装などの求人を扱うサイトとなっています。このサイトでは、採用されると入社後10日間各工事をローテーションで経験した上で気に入ったもの選び働くことができます。いまこの業界は人手不足が深刻化していますので比較的就職しやすいものとなっています。まずは、応募からどうでしょう

 

新卒・中途システムエンジニア・プログラマー募集【富士通・NECとの太いパイプで安定した基盤を確保】 こちらのサイトでは、新卒、中途からのエンジニアぼしゅうのサイトになっています。大手からの直請け案件が多いので安定感抜群です。エンジニアも1人で黙々とする仕事とされています。精神的にも楽な仕事と言えるでしょう。是非応募からでもどうぞ、

 

 

 

 

スポンサードリンク