常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

仕事が辛いなら、好きなことを仕事にする準備を始めよう

スポンサードリンク

どうも、まつばやしです。

f:id:ganbare-matsubayasi:20170603183050j:plain

 

今回は、仕事が辛いなら、好きな事を仕事にする準備をしろ!といことについて書いていこうと思いますね。

 

 

まず、大前提として仕事は辛いものだと思います。中には、好きなことを仕事にできている人もいるでしょう。

 

でもそんな人はごくわずかです。

 

で、ここで考えてみてください。好きなことを仕事にしている人たちは、運だけで好きなことを仕事にすることができたのでしょうか?

 

 

違います、好きなことを仕事にできる人たちは、みな努力をしています。

 

そこで、私が言いたいのは

 

社畜から抜け出す準備をいますぐ始めろ!

f:id:ganbare-matsubayasi:20170603183118j:plain

 

 

仕事が、辛いのに続けてしまう人というのは、他に自分のスキルがないが故に、自らに対して諦めてしまっています。

 

なので、他の可能性すら見いだすことができずズルズルといってしまうのです。

 

 

人間生まれたからには、一度は夢を持ったことがあるでしょう。その夢に対して、一度でも死ぬ気で努力したことがありますか?

 

 

まつばやしの妹の話

f:id:ganbare-matsubayasi:20170603183101j:plain

 

ここで、私の妹のエピソードを話そうと思いますね。私の妹は、昔からサッカー少女でした。

 

夢はサッカー選手 

 

と、小学生の頃から言っていました。そしていまどうなっているかというと、某テレビ局が取材に来たほど成長し。

 

 

今現在は、女子サッカーの超名門校に通っています。

 

妹には、確かに才能は昔からありましたが、本当に成功する人というのは、才能だけじゃないのということを私は、みて来ました。 

 

 

まず、凄いのは妹は、小学生の時からほぼ全ての土日をサッカーについやしていました。それだけなら、同じような環境の人はいるでしょうが、

 

妹の場合は、平日のほとんどもサッカーずくしでした。

 

というか、そんなに練習させてくれるクラブチームは当然ありません、そこで妹のがとった行動は複数のクラブチームに入ってまでサッカーの練習をしていたのです。

 

しかも、女子なのに男子のクラブチームにも入っていました。

 

そんな生活を小学生の頃から高校までずっと続けているんです。

 

 

ここで、私も気がついたんです本当に好きなことを仕事にするには、ここまで努力しないとダメなんだと!

 

本当に、好きな事を仕事にしたいなら人生をかけて行動を始めましょう。

 

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

 

成果を出す秘訣は継続

f:id:ganbare-matsubayasi:20170603183308j:plain

 

まずは、継続です。これに限ります短期間で手に入る力なんてものは、大したことはありません。

 

ブログも、継続が大事だといろんなブログで先輩がたがおっしゃってますね。毎日1時間だろうが続けることで力は着々とついていきます。

 

いま人気のユーチューバーで子供達に人気のヒカ◯ン氏も人気になったのは最近のことですが、彼は何年も前からユーチューブに動画を投稿していました。

 

他の人気ユーチューバー達も基本的に、人気なるまでに何年も下積み時代を経験しています。

 

まぁ、まずは継続です!頑張りましょう!

 

次は、

会社に洗脳されるな

 

f:id:ganbare-matsubayasi:20170603183056j:plain

です。好きな事を仕事にする為にも生活があるので、仕事をすることは必要になって来ます。

 

 

好きな事を仕事にする事を諦めてしまう人のほとんどが、仕事との両立ができなくなってしまう事です。

 

これは、私は考え方の問題だと思っています。こうなってしまう人たちは、基本的に会社がメインだと考えてしまっている結果です。

 

つまり、会社に洗脳されていらと言えるでしょう。

 

ここで私が言いたいのは、あくまで会社は生きていくためにあなたが利用してるのであって、会社に良いように利用されているわけではないという考え方が必要です。

 

 

会社は、あくまでも生きる手段であって、あなたが好きな事を仕事にするために利用してやる!ぐらいの気持ちが必要だと思います。

 

 

仕事は我慢してやるほどの価値はない

 

f:id:ganbare-matsubayasi:20170603183141j:plain

最後に、私が伝えたいのは仕事に我慢してやるほどの価値はありません。あなたの人生は長いですが、実際安全にチャレンジできる期間っていうのは、ほんの数年です。

 

歳をとればとるほどに、チャレンジに対するリスクは大きくなります。若いうちに、好きな事を仕事にする準備を始めましょう。

 

我慢し続けて仕事をするとなるとツイッターでよくある、懲役40年にマジでなってしまいますよ。

 

40年我慢して老後の20年遊ぶ人生と、4,5年努力して55年楽しむ人生どっちがいいのか、賢いあなたならわかると思います。

 

 

私は、我慢する人生なら死んだほうがマシだと思っています。どうせ働くなら人生をもっと有効に使えるよう、いまからでも遅くありませんので、好きな事を仕事にする努力を始めて見ませんか? 

 

下積み時代は辛いかもしれませんが、成功の対価は大きいです。頑張ってみませんか?

 

 

心にしみる31の物語 仕事の作法・生き方の仕法

心にしみる31の物語 仕事の作法・生き方の仕法

 

 


 

まとめ

 

是非、仕事に対して我慢し続ける人生は読者の皆さんには歩んで欲しくないです。

 

私もいま、着々と好きな事を仕事にする準備を会社に勤めならが始めています。みなさんも、少しずつ努力をはじめて自分の人生をより良いものにしてませんか?

 

 

 

いまあなたがブラック企業に勤めている、または職場の人間関係などで悩んでいるならすぐに転職のための準備を始めましょう。私も直ぐにやめて転職したのですが、大成功しました!
こんなサービスもあるようですよ

 

営業デビューしたい方大募集【在籍の9割が未経験スタート】

営業職といえば実力勝負な仕事です。自分の実力次第です、精神的にも自分ペースではたらけるのではないでしょうか?精神的にもモチベーションにつながります。私もえいぎょうには興味があります。ますは応募からでもどうでしょうか?

 

【寮完備の警備員求人ケイサーチ!

このサイトでは、警備員の求人を専門に扱っているようです。検索機能を使えば自分にあった求人を探すことができます。警備員は基本的に精神的に楽な仕事だと言われています。人間関係に疲れたあなたにオススメです。まずは応募から

 

脱ニート!脱フリーター!+若者正社員チャレンジ事業

このサイトでは、脱ニート、フリーター、派遣の為に正社員としての就職を支援してくれます。カウンセリング、セミナー、企業紹介などさまざまな面からサポートしてくれます。ニートやフリーターなどから脱出したいと思っているならこちらのサイトを活用してみてはいかがでしょうか?まずは応募から

 

業界・職種未経験者歓迎!「内装・防水・足場・塗装」リフォームを中心とした工事会社

こちらのサイトでは、防水工事、足場、塗装、内装などの求人を扱うサイトとなっています。このサイトでは、採用されると入社後10日間各工事をローテーションで経験した上で気に入ったもの選び働くことができます。いまこの業界は人手不足が深刻化していますので比較的就職しやすいものとなっています。まずは、応募からどうでしょう

 

新卒・中途システムエンジニア・プログラマー募集【富士通・NECとの太いパイプで安定した基盤を確保】

こちらのサイトでは、新卒、中途からのエンジニアぼしゅうのサイトになっています。大手からの直請け案件が多いので安定感抜群です。エンジニアも1人で黙々とする仕事とされています。精神的にも楽な仕事と言えるでしょう。是非応募からでもどうぞ、

 

 

 

 

スポンサードリンク