常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

Wordpressからはてなブログに移行して、思ったこと

スポンサードリンク

f:id:ganbare-matsubayasi:20170604094633j:plain

 

どうも、まつばやしです

 

 

はてなブログの皆さん、初めまして!まつばやしと言います。このたび私まつばやしは、ワードプレスから引っ越して、来ました。

 

 

まぁ、やっぱり初心者にはワードプレスはかなりの難易度でしたね、ほんとーに心折れかけました。折れる寸前でした。

 

 

移行するかどうか、何回悩んだことかww

 

結局私のワードプレスのサーバー台は、パーになってしまいましたw

 

 

wordpressの現実

f:id:ganbare-matsubayasi:20170604095352j:plain

 

やはり、ブログ初心者の内はアクセスが無いのは当たり前ですよね、そこで大概のブログ初心者がやることといえば、

 

同じ期間ブログを運営している人たちの、アクセス数の推移ですよね?w

 

実際、記事を書いている時間より他のブロガー達のブログ運営記録を見ていました。

 

そして、なんとか掴んだ知識で書いた記事も2000文字以上を心がけつつ時間をかけて書いていましたが!

 

 

本日のアクセス数     2pv

 

 

ファーーーーーーーーーーーーーーーー!

しかもこれは、ブログ運営31日目のことでした。さすがにショックを受けてしまいました。

 

 

まれに、とてつもないアクセスがあったことがあったのですが、それが自分自身だと知った時の衝撃ww

 

あれは今でも忘れませんww

 

これがバスってやつか!とか思っちゃってましたねw

 

他のブロガーさん達は1ヶ月で、何万pv達成?

 

ふざけんなーーーーーwと思いまた、他人のブログを漁る日々。辛いよー。

 

 

という時、あることに気づきました、何万pv達成!って言ってるブログのほとんどが、はてなブログだったんですよね。

 

 

そこで、私は他のワードプレスブログの1ヶ月目の運営記録を見てみると、

 

 

陸の孤島wordpress

 

ここで、現実を知ったわけです。そして、見事に他のワードプレスブログ運営記録は、みな私と同じような感じでした。

 

 

そこで、彼らのその後を知るためにアーカイブを、漁ったわけですが、、、、

 

大概のワードプレスブログで結果が出始めている期間は、運営開始から6〜7ヶ月ほど経った頃からでした。

 

 

ここで、私の心はポッキリ折れました。ということで、はてなブログにやってまいりました。

 

 

はてなブログに来て感じたこと

f:id:ganbare-matsubayasi:20170604095358j:plain

 

 

はてなブログの評価といえば、独自ドメインでもhatenaの力を借りてSEO的にも強いということです。

 

そこら辺の効果は、まだ変化なしですが、、、

 

もうひとつに、記事に集中できるという事です。ところが!

 

結局はてなブログも、結構カスタマイズデザイン難しい!

 

かまわなければ、記事に集中できるんでしょうが、おそらく誰もがカスタマイズに気があってしまうと思います。

 

しかも、なにもかも初心者がやろうとするととにかく難しいです。

 

 

まぁ、でも先輩ブロガーさんたちの記事のおかげでかなり助けられました。

 

ありがとう😊先輩

 

さらに、感動したのが

 

記事を書く画面がかなりの使いやすい!

 

私は、ふだんからスマホで記事を書いています。初めはパソコンでやっていたのですがタイピングがクソすぎました。

 

なんと、私まつばやしは人差し指タイピングですwwwwwwwwwゴミすぎるwwwwwwwwww

 

ですが、スマホのタイピングには自信がありますので、スマホで書くことにしたのですが。

 

まず、はてなブログの記事を編集画面常に追尾で、文字やリンクなどの編集のできるツールバーが付いて来てくれるので。

 

ワードプレスみたいにいちいち、上に戻らなくていいのですよね。これが一番感動しました!

 

これで、記事を、書くスピードも意欲も湧いて来ました!

 

あとは、私がブログを行う上でもっとも楽しみな、はてブによる爆発があったらいいなぁーとおもっています。

 

 

まだ、はてブすら付いたことがないので楽しみです。Googleアドセンスにも合格したので、あとは、Amazonアソシエイトですが、これはもう7回程落ちています。

 

なんで受からないのも分からないので、なかなか対策もし辛いですしね〜〜、

 

まぁ、一通りカスタマイズも終わってひと段落したのでこれからも頑張ろうと思います。まだ、成果は出てませんが、はてなブログにしてよかっと思えるようになることを祈るばかりですwwwwww

 

 

 

最後に、このブログについて、

 

常識を疑え

をコンセプトに、私自身の過去の経験から得た、人生を素晴らしいものにするためのヒントを書いています。

 

基本的には、自己啓発記事の特化型でやっていこうと思っていますが。たまーに変な日常記事も入ってますw

 

 

是非読者になって読んでいただきたいです!私自身のずっと苦しい人生を歩んで来ました。なので、少しでも悩んでいる人たちの助けになりたいと思いブログを始めたわけです。

 

では、また今度!

 

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 
はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 



 

スポンサードリンク