常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

部屋の雰囲気を変えるアイテム達の紹介

スポンサードリンク

 

どうも、まつばやしです。

 

今回は、部屋の雰囲気を劇的に変えるアイテム達をご紹介します。部屋というのは、誰もが一番安心できる場所なのではないでしょうか?

その部屋の雰囲気をよくするということは、自分の一番落ち着く場所をより良くすることで、よりリラックス効果を期待できます。

 

そこで私まつばやしがオススメする部屋の雰囲気を劇的に変えるアイテムをランキング方式で紹介します。

 

7位 時計

まず誰もが簡単に手に入れられるのは、時計だと思います。最近は、だいぶお安い価格で手に入れることができるようになってきました。

 

時計を部屋に飾ることによって、部屋に締まりを出すことができます。部屋の雰囲気に合わせて少し値が張っても良い時計を買ってみませんか?

 

6位 鏡

部屋に鏡を開くことはとっても重要です。まず、部屋に置くアイテムとして良い雰囲気を出してくれます。

他人から見た時も、この人はおしゃれに気を使う人なんだなと良い印象を与えることができます。

さらに、鏡を置くことで自分自身も、身だしなみを整える習慣ができるので、一石二鳥のアイテムと言えるでしょう。

 

5位 小説

小説は、おくだけで部屋をおしゃれに見せることができます。また、他人に与える影響として、自分を知的に見せることもできます。

 

小説ならば、ぐちゃぐちゃに置いてあったとしても、全てをおしゃれに変えてしまう。オブジェクトの役割とともに小説としての本来の読書とで、1つで2倍お得なアイテムです。

蜜蜂と遠雷 (幻冬舎単行本)

蜜蜂と遠雷 (幻冬舎単行本)

火花 (文春文庫)

火花 (文春文庫)

ドーン (講談社文庫)

ドーン (講談社文庫)

 

4位 座椅子

座椅子は、手軽に設置できるとっても便利な椅子です。

 

私も数々の座椅子を購入してきましたが、座るという行為の他に、空いているスペースに置いておくだけでオブジェクトの役割を出してくれ、

部屋をよりおしゃれに見せてくれます。値段もリーズナブルなので是非買ってみてください。

 

セルタン 食パン座椅子低反発 PN1a-359WH515BE516BR

セルタン 食パン座椅子低反発 PN1a-359WH515BE516BR

3位 ソファー

ソファーは、部屋の雰囲気を決める。部屋の顔と言えるでしょう。ソファーの色が部屋のベース色といっても過言ではありません。

 

部屋のソファーを置いていないのなら、是非購入をお勧めします。ソファーは、少し値段のはるものが多いので、選ぶときは慎重に選ぶことをお勧めします。

簡単に買い換えることができない商品です。

 

2位 LED キャンドル

LEDキャンドルは、暗い部屋に明かりをくれるオシャレなアイテムです。夜電気を付けずにLEDキャンドルを光らせて置くことで、神秘的な雰囲気を作り出すことができます。

 

また、キャンドルではなく何故LEDキャンドルなのかという理由は、電池さえ変えれば壊れるまで使い続けることができる点にあるでしょう。LEDは相当長持ちしますので、電池の交換をごく稀ですが、普通のキャンドルでは、ロウが溶けてしまい何回も買い替えが必要になってきます。

 

最近の技術は素晴らしく、LEDキャンドルでも本物のキャンドル同等な明かりを演出することも可能になってきています。

 

1位 ポスターや絵画やパズル

 

最後にオススメするのは、ポスター、絵画、パズルです。これらは、壁に飾るだけで部屋の雰囲気を劇的に変えてくれます。

 

これらの良いところは、部屋の雰囲気に応じた物を選べるということです。

落ち着いた雰囲気にしたいなら絵画を、ポップな雰囲気にしたいならパズル系、また趣味に合わせたポスターなどカスタマイズ要素はとっても豊富です。

私の部屋のポスターを紹介します。

 

これは、タランティーノ監督のパルプフィクションという映画のポスターです。写真では分かりづらいですが、このパスター縦だけで1m近くあります。

私は映画のポスターを集めるのが好きなのでたくさん集めています、映画好きなら映画のポスターを飾って映画の思い出に浸るのも良いものですよ。

 

これは、コピーですが絵画です。絵画はどんな部屋にも馴染ませることができ、全てをオシャレに変えてくれます。

また、他のポスターなどとも合わせやすいので絵画を集めてみるのもいいかもしれませんよ!ひとつポツンと置くだけでも部屋の雰囲気を大きく変えてくれます。

 

これは、小さい時に買ったパズルですが貼る場所によっては、しっかり馴染んでくれます。パズルは比較的高くなってしまいますが、パズルという遊びの要素も含むため、暇つぶしにもぴったりのアイテムです。

 

最後に

部屋の雰囲気を良くするということは、自身にも大きな影響を与えてくれます。私自身も部屋を綺麗にオシャレすることで、

心に余裕を持てるようになったり、よりリラックスできるようになりました。

 

質素な部屋であっても、なにか1つのアイテムを置くだけでも、雰囲気はガラッと変わります。

 

また部屋をオシャレにすることで部屋の掃除をする習慣も身につきます。またまた一石二鳥ですね、まずは、10位の時計からこだわってみてはいかがでしょうか?

 

 

是非興味も持ったアイテムがあったら購入してみてください、比較的安いものを紹介しています。おためしに買ってみてはいかがでしょうか?

 

ポスター パルプ・フィクション PP-30791

ポスター パルプ・フィクション PP-30791

ポスターフレーム シェイプB1(728x1030mm)ブラック

ポスターフレーム シェイプB1(728x1030mm)ブラック

では、また今度!

スポンサードリンク