常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

生きる意味が分からなくなった時の「ヒント」

スポンサードリンク

 

どうも、まつばやしです。

 

今回の議題は、「生きる意味が分からなくなった時のヒント」についてです。

 

この議題は、誰もが一度は考えたことがあるんでわないかと思います。

 

中には1人で解決できる人もいますが、中には悩み続けて辛い思いをしてる人も多いことでしょう、そこで私なりのヒントをお教えしますね。

人生に期待しすぎない

子供の頃は、はやく大人になりたい!だなんて思ったことがあると思います。

 

でも、いざなってみると理想と現実とのギャップに、苦しんでしまう人も少なくないでしょう。

 

じゃあ どうすればいいかと言うと人生に期待し過ぎないようにしましょう。

人生なんて元々楽しいことばかりではない、「こうゆうもんなんだ!」

と開き直りましょう。

 

・無意味な人生は結論ではない

先ほど、話した内容のことを受け入れた人が次にぶつかる壁が、人生が無意味だと感じてしまうことでしょう。

 

当然です、人生なんてそこまで楽しいものでもないんですから!

 

ですが、人生を無意味だと感じてしまっては、鬱一直線です。

私もそうでした、

 

重要なのは人生が無意味だと言うことは結論ではないということです。むしろスタートなのです。

 

無意味な人生、じゃあどうするか

 

こう考えることが重要です、一度はみなさんも頭の中で考えてみましょう。

 

・ほんの少しの幸せを楽しむ

こんなつまらない人生ですが、たまには楽しい事もあります。

 

楽しむときは、そのこと以外は考えないようにしましょう。どんな心配ごとがあっても、一旦置いておきましょう。

 

どんな人間でも、息抜きは必要です。息抜きが上手な人は、楽しむときはウンと楽しんでいます。

 

逆に息抜きが下手な人は別の心配ごとでクヨクヨ考えがちで、息抜きどころか逆にストレスが溜まる一方です。

 

楽しむ時は、すべてを一旦忘れて楽しむことだけに集中しましょう。

 

・勇気を出してみる

基本的に生きる意味が分からなくなってしまってる人というのは、悩みやストレスを多く抱えています。

 

つまり、現状に満足していないのです。

 

実は現状を変えるというのは、ほんの少しのの勇気をだすだけで解決に近づきます、、、

もし、仕事が嫌で嫌で仕方ないなら思い切って上司に辞めると言ってやりましょう!

 

この行動1つで、現状はかなりよくなることでしょう。

後のことなんで特に考えなくても大丈夫です。日本に住んでる限りは大抵何とかなります。

 

自分を大事にしてください!

 

最後に

 

生きる意味に悩むというのは、誰もが経験する悩みの1つでしょう、、、だけどみんなこの悩みを乗り越えてきています。

 

ですから、あなたでもきっと乗り越えることができます!!!!!

くよくよ考えないようにしましょう。

 

生きる意味はあなた自身が人生経験を積む上で、自然に見つかることでしょう。

 

 

今日の名言のコーナー

 

カイジ

 

 

目先を追うなっ・・・・・・・! いい加減気がつけっ・・・・・・・・! 耐えることなくして 勝利はないんだっ・・・・!

 

それでも人生にイエスと言う

それでも人生にイエスと言う

 

 

でわ、また今度

スポンサードリンク