常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

無口な人の心理を無口な男が解説

スポンサードリンク

 

どうも!まつばやし です!

今回の議題は、「無口な人の心理」についてです。

 

私まつばやしも、とっても無口です。喋りかけてくれればしっかり、対応しますが基本的には、ほとんど自分から話すということは少ないです。

 

そんな無口な人とは、

 

どのように接したら良いのか」

「どんなことを考えてるのか」

 

私自身の見解も交えながら、ヒントを紹介していこうと思います!

 

1 自分に好意がないとおもいがち

 

基本的に、無口な人は自分から喋ってくれる人はほとんどいません。

 

人間っていうのは、話をすることで意思疎通をし、友達を作ったり 恋人を作ったりしますよね?

 

ほとんどの人はそうだと思います、けれど無口な人というのは、その能力が乏しいので、話しをする事で意思疎通をすることを常識としている人たちからは、

 

まったく理解されないことでしょう。

なので私のこと嫌いなんじゃないかなと

思ってしまいがち、、、

 

ですが、これは案外間違っているんですよ!

 

むしろ好意的に思ってくれてる可能性だっておおいにあります。

 

話さないから分からないだけで、勝手に決めつけるのはやめましょう!

 

だからといって、自分から話しかけるには注意が必要です。

 

無口な人間でいうのは、本当に会話慣れしてません!それ故に、素っ気ない返事が、返ってくるなんてことがあると思います。

ここではまだ、その人について決めつけるのはやめてあげてくださいね!

 

何回か話しかけるうちにきっと心を開いてくれます。だんだん対応も変わってきます。

 

それほど無口な人間は不器用なんですよ!

 

つまり、何がいいたいかというと数回の会話で決して嫌われてるなんて思わないでください、きっと関わっていくうちにその人の印象は変わっていくと思いますよ!

 

2 無口な人は優しい

無口な人っていうのは、基本的に優しい人がおおいです。

無口な人は、自分が無口なのであまり関わる機会がないと思いますが、実は話かけて欲しいと思っています

 

(稀に例外あり)

 

なので是非みなさんの周りに無口な人がいるならば話かけてみてください、あなたが想像しているよりも優しく対応してくれると思いますよ!

 

頼りにされると、外には出しませんが、心の中では喜びますw時間をかけて関わることで貴方も無口な人が優しいということを実感できると思います。

コツコツ行きましょう!

 

3 基本的にはそっとしてあげて

基本的には、そっとしてあげてください!無理に話かけて続けたり、高いテンションを強要させないであげましょう。

無口な人というのは内向的である場合が多いです。

 

↓適度な付き合い方をしていく必要があります。前回書いた記事を参考にしてみてください。↓↓

内向的な人間の生き方 https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRF1eh5R_WBwq8zI-BX25Go7zmzbtNI8BTxFEXpVmwanb4qxCExRENXcQkzEg

 

本当に無口な人と知り合いたいと思うなら頑張りましょう、本当に不器用な人ばかりですからね、、、、

 

そして滅多に心を開かない無口な人間と知り合うことができたということは、貴方はその人にとって大切な人の1人と慣れたということですよ!頑張りましょう!

 

今日の名言のコーナー 前田慶次 「囚われた心とは自由な心には かなわんな」

>

でわ、また次回

森田さんは無口 [DVD]

森田さんは無口 [DVD]

スポンサードリンク