常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

心の平穏を目指すためのヒント

スポンサードリンク

 

どうも、まつばやしです

 

今回は、私まつばやしが実践している心の平穏を保つ方法その2について話して行こうとおもいます。

3 他人依存しない

 

よく世の中には、常に誰かと一緒に居ないと孤独を感じたり、寂しいと感じてしまう人がいるようですが、こうゆう人達は集団を作ることによってこの悩みを解消しようとしますよね、

 

学校生活を思い出せば大抵の人はこうゆう類の人間が多かったとおもいます。

 

ですが、結局は人間というものは

 

ひとりぼっち⁉️

 

です!!!!!!!!どんなに中のいい友達でも頭の中で何考えてるかなんてわかりませんからね、、、

 

要するに何が言いたいかというと、無駄な人間関係はバッサリ切っちゃいましょう、

 

ただ、ここで重要な事があります、その1で説明したように、思慮深くある事が大切です。

先のことをよく考えて、トラブルが一切起こらないようにしましょうね、ここが一番重要です!!!!!!

 

他人に依存するということは、相手の気持ちや場の雰囲気など、さまざまな気苦労があります。

 

人に期待するのも辞めましょう、期待して失敗したり被害を受けたりしたら、人間ですから、負の感情は出てしまうでしょうからね。

 

つまり、付き合う人間はしっかり選びましょう。無駄な人間関係は、極力作らない!!!

 

4 他人を怖がらない

正直に行って、私はこの項目は まだまだ習得してません 。

ですが、やはり人間というのは外見だけでは分からないものです。

 

いくら顔が怖くても、優しい人は沢山います、優しい顔してるのに口調がキツイ人もいます。

 

つまり、そこまで深い関係ではない人を怖がる必要は全くないということです。

 

浅い付き合いの人のことなんてほとんど分からないからです!

 

その人と深く関わった上で、その人が怖い人なら、人間ですからもう怖がっちゃいますよねwww

 

そのはもう、しょうがない!w

 

でも立ち向かうつもりで、強気に行きましょう、学校ならその人とは関わらざるおえないかもしれませんが、社会にでたなら、極論いつでも断ち切ることはできますからね!

 

明日、1パチ行ってきます。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「こころの静寂」を手に入れる37の方法

「こころの静寂」を手に入れる37の方法

スポンサードリンク