常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

内向的な人間が外交的になろうとするべきではない理由

スポンサードリンク

 

 

うも、まつばやしです!

今回は、内向的な人間の生き方についてお話ししていこうと思います。

 

私まつばやし自身も、とっても内向的な人間です。

 

基本的に世の中は外交的な人間がほとんどなので、内向的な人間にとってこの世界はとても生きづらい世の中だとおもいます。

 

この生きづらさから、私もとても悩みました 死にたくなったことを何度もありました。

 

でも、安心してください。私が考えたヒントを紹介します!

 

内向的な人の特徴

まずはじめに、内向的な人間と言うのは基本的に周りと考え方が違うということが、特徴です。

具体的な特徴

  • エネルギーの充電方法が違う、外交的な人は、人と関わることでエネルギーの充電を行います。内向的な人は、基本的に一人でいることが好きです、ひとりでいるときこそ、本当にリラックスするこができます

 

  • 口数が少ない、内向的な人は口に出してあまり何かを発信しようとしません。自分の頭の中で自分自身と真摯に向き合うことが好きなためです。

 

この違いから、内向的な人間は自分が人と違うことに悩み苦しんでしまいます。私もそうでしたから、、、

 

 

ありのままの自分を受け入れる

じゃあ、どうすればいいかというと

開き直ってください!!!

 

なんて無責任なと、思うかもしれませんがこれしかありません、もう自分を変える必要はないと そう考えましょう!!

 

ここで多くの内向的な人は、外交的な人と同じになろうと、わざと明るくなる努力をしたり、積極的に話しかけたり。

 

とにかく、外交的な人間に近づこうとしてしまいがちですが、これは

 

時間の無駄です!!!!! 

 

内向的な人間が外交的な人間なろうなんて、考えないでください、これはそう簡単には変えられないからです。

 

内向的な人は、内向的なりの良いところがたくさんあります、あなたが気づいてないだけで、内向的なあなたを好意的に感じていてくれる人も必ずいます!

 

無理に自分を変えようとはせず、ありのままでいてください、そうする事で精神的にも私たちの目標である

 

心の平穏」に近づけますよ!!!!!!!!!!

 

そして、自分が人と違うから悪いなんて思わないでください!あなたも大切な一人です。

 

いろんな人が居るから社会が成り立っています!内向的な人間にもしっかり役目はあります。

強気にいきましょう!!!!!!!!!!!

 

内向的であることはむしろメリットである

ほとんどの人が内向的であることに、批判的な意見を持っていると思いますが。これはむしろメリットでもあります。

 

まず1つ目は、内向的な人間のほとんどに共通していることは、性格が優しいということです。いま現代日本では、社会に汚染され性格も捻じ曲げられてしまう、大人も少なくありませんが、

 

内向的な人は、根がとっても優しいので簡単には、変わることはありません。どの時代でも優しい人というのは、好かれます。

あなたも上司が優しい人だったら嬉しいですよね?周りの人間関係も特に衝突もなく穏やかな関係を気づくことができるでしょう。

 

2つ目は、自己分析が上手であるということです。内向的な人は自分自身と向き合うことが上手です。

なので、自分自身のことをよくわかっています。これは人生においてとてもプラスに働きます。

自分に何が向いているのか何ができるのかよく分かっています。

 

3つ目は、面倒な人間関係を避けることができます。海外のデータによれば、仕事などにおいての、ストレスのほとんどは人間関係が原因らしいです。

内向的な人間というのは、普段から人と一緒に行動する機会が少ないので、まさにストレスFreeな生活を送ることができます。

休日も他人に振り回されることもなく、自分自身のじかんをしっかりと確保することができるでしょうし、人間関係によるトラブルに巻き込ませる機会もすくなくなるでしょう。

 

4つ目は、孤独が苦ではないといことです。

この世の中孤独なことに悩んでる人はたくさんいますが、内向的な人そんな悩みを感じる必要すらありません。

むしろ、孤独であることに気楽さを感じることができます。自分一人での楽しみ方も知っているので、

どんな状況も一人で楽しむ力を持っています。

最後に

 

内向的な人間は、決してダメ人間では、ありません!むしろ必要な人材です

内向的な人間は内向的な人間らしく。

外交的な人間は外交的な人間らしく。

 

無理に自分を変えようとせず、自分自身の持って生まれた性格をたいせつにしましょう。

 

苦労することは多いかも知れませんが、内向的な人は自分自身でしっかり解決する力を持っています。

 

是非内向的であることをプラスに捉えるようにしてくださいね!

 

今日の名言のコーナー

前田慶次

死んだと思うてみろ 死人は自由だぞ 何のしがらみもありゃしない…すべてを捨て雲のように生きてみるがいいさ…

 

では、また今度!!!

 

内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力

内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力

内向的な人こそ強い人

内向的な人こそ強い人

内向型を強みにする

内向型を強みにする

スポンサードリンク