常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

人生を変えるかもしれない映画5選

スポンサードリンク

 

どうも、まつばやしです

 

今回は、私が今までにみてきた映画の中で人生を変えるかもしれない映画達をしょうかいします。

 

映画は、人の人生を変える力を持っています、私自身も何度も映画に救われています。

 

この記事を読んでいるみなさんも是非映画を見ることをしゅみにしてみませんか?

 

ロッキーシリーズ

 

ロッキー (Rocky) - YouTube

なんて言ってもまず始めは、ロッキーシリーズをお勧めします。

 

大抵の人は、この映画はボクシング映画だと思っていることでしょうが、この映画は単なるボクシング映画ではありません。

 

というか、私はボクシング要素はおまけだと思っています、実際映画でボクシングの試合をするのは、ほんの15分ほどです。

 

この映画が伝えたいことは、

 

どん底でもチャンスは必ずやってくる、そのチャンスを活かせるかどうかだということです。

 

さらに主人公はロッキーの人柄にも見習うべきところがたくさんあり、人間的にも自分の人生を変える力を持っている映画です。

ロッキーのテーマ(『ロッキー』より)

ロッキーのテーマ(『ロッキー』より)

 

フォレスト・ガンプ 一期一会

 

フォレスト・ガンプ/一期一会 - 予告編 - YouTube

 

続いてはフォレスト・ガンプです。この映画の主人公には、曲がった感情がなく常に誠実でまっすぐな人間です。

 

生まれた時からIQが低く、みんなからバカにされていましたが、そんなことにはくよくよ悩まず自分のできるベストだすことで様々なことに挑戦し、成功していく映画です。

 

この映画は、主人公から私達が見習うべき内容であふれています。きっと今後の人生に衝撃を与えることでしょう。

フォレスト・ガンプ [DVD]

フォレスト・ガンプ [DVD]

 

アメリカンビューティー

 

アメリカン・ビューティ - 予告編 - YouTube

続いては、アメリカンビューティです。主人公は、家族を持つ気弱な男です。

ですが家では家族から邪魔者扱いを受け、さらには職場からは年下の上司にこき使われています。

そんな主人公はあることをきっかけに、自分を変えることを決意し、周囲に少しだけ強気に出るようにしてみたら、、、、、というないようです。

この映画からは、辛い現状というのは自分のちょっとした行動次第で180度かえることができるかもしれないということです。

この映画を見ることで、自分を変えるチャンスをもらえると思います。

 

アバウト ア ボーイ

 

アバウト・ア・ボーイ(字幕版) (プレビュー) - YouTube

 

続いては、アバウト ア ボーイです。この作品の主人公は、親の印税で生きています、なので仕事を全くしていません。一見ダメ人間映画なのかと思いますが。

 

この主人公の生き方というのは、人によるかもしれませんが、ほとんどの人が羨ましがるような理想の生き方です。

私も初めてみたときは、こんな生き方もあるんだと思いました、

自分の人生設計をしていく上で、目指すべき将来像そのものであり、きぼうをあたえてくれるえいがです。

 

LEON

 

映画「レオン」日本版劇場予告 - YouTube

続いては、レオンです。この映画の主人公は、孤独で無口な暗殺者です。

こころを閉ざしている彼が、ある少女との出会いによって、愛というものを感じていく映画です、、

この映画からは、ずはり愛の素晴らしさを教えてくれます、しかも普通の恋愛映画とはかけ離れており、この作品でしか体感できません。

この作品は涙なしには、見られません。

 

ラストホリディ

 

ラスト・ホリデイ - 予告編 - YouTube

最後は、ラストホリディです。

この映画は、ある日突然に主人公が重い病であることを医師に告げられてしまいます。

寿命を知った主人公は、いままでの我慢ばかりの人生に嫌気がさし。残りの時間を、自由に生きることを誓い、旅立ちます。

そこから、変わっていく主人公のライフスタイルは、自分にも実行できることだと気づかせてくれると思います。

ラスト・ホリデイ [DVD]

ラスト・ホリデイ [DVD]

 

最後に

 

映画は、ほんとうにすばらしいものです、是非映画鑑賞を趣味にすることをお勧めいたします。

本当に性格も、考え方も別人になれとっても人間的に成長することができます。

いま、みなさんが悩んでいて、自分を変えたいと思っているのならこの5作品から見て見てください。

きっと見終わった時に、あなたの人生がより良いものに変わるキッカケになってくれることでしょう!

 

 

スポンサードリンク