常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

ニート生活から脱出!全てのニートにエールを!

スポンサードリンク

どうも、まつばやしです。

ついに、長かったニート生活も終わりを告げます。私まつばやし、新卒で入った会社を一ヶ月で退社し、本日やっと次の正社員雇用が決まりました。

 

長かった、ニートこそが本来の人間のあり方なんじゃないかと思います。

が!今、鬱が完全に再発。

とにかくしんどいです。たしかに就職は決まりましたよ、このニート生活という極楽に慣れきった体には、とてつもない拒否反応が出てしまっています。

 

働き始めたら、一体いつまで働かなくちゃいけないんだとか、また前の職場みたいな事になったらどうしようだとか不安でいっぱいなのです。怖くて仕方がない。

 

私は、このニート期間を得てニートの気持ちがよくわかるようになったと思います。ニートに批判的な意見は、まだまだ多いと思いますが、好きでニートやってる人なんてのは、極少数で大体の人は、社会から弾かれた人間なんだと思います。

 

もっと優しい世界になれば良いのにといつも願っています。

なんで嫌味な人間は、発生するんでしょうか?

相手の気持ちをさっしてあげることはできないんでしょうか?

 

私は、昔から人に対して絶対怒らないことを徹底していますが、私自身が自分に恐怖を覚えたエピソードがあります。

過去ファイル

私が、前の会社にいた時体力は限界に近づき精神的にも辛くて仕方がなかったのでした。もう仕事をすることで精一杯で、周りに気を使う余裕なんてのは、全くなかったのです。

 

まえも、話したとうり教育係に放置されいろいろ問題だらけで、個人的にも辛くて仕方ないときに、

同期がやってきて僕に質問をしたのです。

が、私は普段からどんな人にも優しく接することを徹底している人間なのですが、その時だけは、かなり酷い返答を無意識にしてしまったのです。

 

そのことに、あとから気づいた私は自分自身に恐怖しました。こうやって社会に飲まれていった結果、とんでもない性格の人間が生まれていくんだと。

 

社会が怖い

社会が怖くて仕方がないです。ニート期間が長くなればなるほど、精神的にやばいということを自分自身も体験することができました。

 

正直ニートだろうが、早期退職した新卒であってり中卒でも、会話がしっかりできれば仕事は見つかると思います。

 

私自身も、ネットの書き込みをたくさん見て絶望感をたくさん与えられました。ネットはネガティブな意見で溢れかえっています。

 

だけど、就活に関しては変なプライド持たなきゃ正社員になることは簡単だと思います。どこも人手不足です。

ネットの情報は意外と当てにならないものです。私がヤフー知恵袋を見ていた時、私同様に早期に辞めた新卒の質問に対して、おそらく大人達の意見はとっても冷たかったです。

 

その質問の内容はというと、

配属先がそもそも違い、休みも全く異なる内容、長時間労働で辞めたいという内容のものです。

 

それに対しての回答が

三年は我慢しろだの、社会はそうゆうもんだから働けだの、長時間労働なんて普通だとか、そんな回答が1つならまだマシですが、たくさん見受けられました。

 

私達の若い世代にいわせてもらうと、なんでそんな騙されてまで働き、道具のように働かされている状況を我慢できるのか不思議でなりません。

 

大人達も、なんで我慢が常識だと受け入れてしまっているのか、こんなにいいように使われて何の反論も持たないなんて、

まさに社畜ですね。

結局は、お金が人をダメにしてあるんだと思います、お金という概念がない世界では、もっと平和なんじゃないかと思います。

 

お金は人を変えてしまうのです。戦争もお金原因ですし、お金が絡めば親友との関係すら崩す力を、ただの紙切れがもっているなんておかしいと思います。

 

まぁ、とにかくこの世界は、一部の人間だけが、楽しい世界であるんだなと思っちゃいます。ニートが適応できないのが悪いのでは無く環境に問題があると私は思います。

 

ニートになってしまう人たちに厳しい世界なんだと思います。いろんな全ての人が同じ生き方をすることはできないと思います。

 

そのように、全ての人が同じ環境で幸せにはなれないですしね。必ず適応できない人間が出てきてしまいます、それがニートなのです

 

もっと日本社会全体の仕組みが、変わることを願っています。ニートのみなさんも国に潰されないように頑張ってください。

社会復帰を目指すなら、行動すればきっと成果はでます、いまはそうゆう時代です。

 

ただ、就活の先に幸せがあるのかどうかは分からないです。だから、怖いと思っちゃいますよね。でも、行動しないとニートで終わってしまいますからね。

 

でも、私は、ニートを継続し続けることができる人を、ある意味尊敬しています。ニートであることも幸せなことだと思います。

 

いろんな生き方があってもいいと思います、本当に鬱やニートを経験しないとこの気持ちはわからないと思いますが、もっと理解を持つべきだと思います。

 

では、ニートのみなさんも頑張ってください。行動すれば成果はでますよ!

 

では、また今度

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

しないことリスト

しないことリスト

スポンサードリンク