常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

ニートこそ理想の生き方なのかも知れない

スポンサードリンク

どうも、まつばやしです。

 

今回は、ニートこそ理想の生き方な話じゃないかという議題について書いていこうと思います。

ニートは、世間的に見ればゴミクズ扱いですが、私はそうは思いません。ニートは恵まれた幸運な人達だと私は思っています。

ニートが最強たる所以を、ご紹介します。

 

そもそもニートとは

十五歳から三十四歳までの、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者。

だそうです。調べるとイギリスが発祥で日本に伝わったそうです、ニートは世界共通だってことですね。

 

というか、ウィキペディアでは34歳までって書いてありますねwww

じゃあ34歳以降の人は一体なんなんだwって感じですがねw

きっと魔法使いになるんだろうw

 

日本は、魔法使いだらけですね〜〜。

 

ニートは時間という概念を超越している

ニートっていうのは、本来の人間のあるべき姿に近いと思っています。

社会にでたら、みな社畜になることが常識になっていますが、ニートはいち早くその常識のおかしさに気づいて行動に移すことができる人間です。

 

さらにニートは、時間という概念から解放されています。時間という概念を自分の手で全てコントロールする力を得ています。

 

これは、社会人にはけっして手に入れることのできない能力と言えるでしょう、社会に出れば常に時間に追われ、残業や休日出勤などなど実際の自分の時間は3時間ほどでしょうか?

そんな社畜生活を続けることに、疑問を覚え行動に移したニート達は最強です。

 

ニートは、強運の持ち主である

そもそも、ニートというのは、なりたくてもなれない人だらけです、と言う私もその一人であります。

まず、ニートになろうと思ったら、周りからの支援が必須になってきます。ニートになろうと思ったらほとんどの人が、まず親と対決することになるでしょう。

 

基本的に親は、働く事を強要しようとしてくるでしょうが、ニートはその関門を突破しています。この関門を突破できない人は90パーセントほどでてきます。

やはり、強運です。

 

つぎの関門は、生活です。誰かの支援を受けていると言っても、まったく収入源のない人間を家に置いているわけですから、ならなか生活も苦しくなってきてしまいます。

つまり、ニートになるには支援者が裕福である必要があります。いま現在日本の経済格差は凄いものとなっています。

 

裕福層33パーセント、標準層33パーセント.貧困層33パーセントだとしたら、ニートはこの33パーセントもみごとにスルーしています。

 

このようにニートは2つ連続でこの狭き門を通過しています。

 

やはり、強運の持ち主です。

 

ニートは、夢を叶える力がある

ニートは、さっきも言ったとあり時間という概念から解放されています。

社会人になってしまっては、自分が自由に使える時間はごくわずかですが、ニートは時間に恵まれています。

 

夢を叶える近道は、継続的な努力にあります。時間に恵まれたニート達は、好きなことを仕事にする力を一番秘めていることになります。

ニートこそ、環境を利用して夢を叶える力を秘めています。

 

ニートは人間関係という概念がない

ニートは、人間の最大の悩みでもある人間関係という概念が存在しません、まずニートは、関わりたい人間を選ぶことができます。

 

これは、ニートの大特権です。社会人は嫌でも嫌いな上司や先輩と関わらなくてはいけません。こういった環境から鬱病になってしまう人も少なくありません。

 

ニートならば、関わりたくない人間との関係を即座に断ち切ることができます。つまり、ストレスという概念からも解放されるといっても過言ではありません。

 

ニートの名言

ここでは、過去のニート達が残した伝説の名言をご紹介します

「働いたら負けかなと思っている」

⬆︎まぁ、これがレジェンドですよねwwwニートは全てを見透かしています、そしてよりよい環境を自分自身で作り出す力を持っているのです。

 

「働かなくても食う飯はうまい。」

⬆︎そのとうり!働いて食べた飯がうまいなんて、働いていること肯定するための言い訳だと思っています。人間誰でもお腹が空くもんですわ、お腹がすけば飯は全部美味い!

 

「働かないんじゃない、働かないんだ」

⬆︎やはり、ニートは、社会のおかしさに気づいています。精神をすり減らして働く高学歴な人達よりもよっぽど彼らは、優秀で頭がいいと言えるのではないでしょうか?

 

「あしたから本気出す」

⬆︎これも、いいですよね!ニートが時間に恵まれていることをしっかり表していますね。ニートは、いつ本気だしてもいいんです、今日がダメなら明日、明日がダメなら来年ww

 

最後に

ニートは、本当に恵まれていると思います。決して誰にも言わない夢のひとつに、ニートがありました。wwww

まぁ、本当にニートは全てにおいて最強です、時間、環境、という概念を超越しています。

みなさんも、ニートになりたいと思っているならば、少し考えてみてはいかがでしょうか?人間の幸せは意外なとこにあるのかもしれません。

では、また今度わ

いまあなたがブラック企業に勤めている、または職場の人間関係などで悩んでいるならすぐに転職のための準備を始めましょう。私も直ぐにやめて転職したのですが、大成功しました! こんなサービスもあるようですよ

営業デビューしたい方大募集【在籍の9割が未経験スタート】 営業職といえば実力勝負な仕事です。自分の実力次第です、精神的にも自分ペースではたらけるのではないでしょうか?精神的にもモチベーションにつながります。私もえいぎょうには興味があります。ますは応募からでもどうでしょうか?

【寮完備の警備員求人ケイサーチ! このサイトでは、警備員の求人を専門に扱っているようです。検索機能を使えば自分にあった求人を探すことができます。警備員は基本的に精神的に楽な仕事だと言われています。人間関係に疲れたあなたにオススメです。まずは応募から

脱ニート!脱フリーター!+若者正社員チャレンジ事業 このサイトでは、脱ニート、フリーター、派遣の為に正社員としての就職を支援してくれます。カウンセリング、セミナー、企業紹介などさまざまな面からサポートしてくれます。ニートやフリーターなどから脱出したいと思っているならこちらのサイトを活用してみてはいかがでしょうか?まずは応募から

業界・職種未経験者歓迎!「内装・防水・足場・塗装」リフォームを中心とした工事会社 こちらのサイトでは、防水工事、足場、塗装、内装などの求人を扱うサイトとなっています。このサイトでは、採用されると入社後10日間各工事をローテーションで経験した上で気に入ったもの選び働くことができます。いまこの業界は人手不足が深刻化していますので比較的就職しやすいものとなっています。まずは、応募からどうでしょう

新卒・中途システムエンジニア・プログラマー募集【富士通・NECとの太いパイプで安定した基盤を確保】

こちらのサイトでは、新卒、中途からのエンジニアぼしゅうのサイトになっています。大手からの直請け案件が多いので安定感抜群です。エンジニアも1人で黙々とする仕事とされています。精神的にも楽な仕事と言えるでしょう。是非応募からでもどうぞ、

スポンサードリンク