常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

孤独は寂しい事ではない件

スポンサードリンク

 

どうも、まつばやしです。

 

今回の議題は、孤独であることのメリットについて書いていこうと思いますね、私自身もとっても孤独な男です。

LINE友達も10人しかいませんwそのうち7人が親族wwwwwwwwwww

 

でも、孤独なことって案外悲しいことではないと私は思っています。むしろ一人をまんきつしています。

 

自分が孤独であることを悩む必要はありません。

 

この記事を読んでもらうことであなたの心が楽になるヒントを、お教えします。

 

1 良い交友関係が持てる

え?と思うかもしれませんが、

本当です。

 

孤独といっても、この現代日本で生きていくには人間関係は避けて通ることはできないでしょう。

 

なので完全に孤独な人はそうそう居ないでしょう。

孤独になる人には様々な原因があります、その原因というのはあなた自身よく分かってると思います。

 

けれど、その孤独の原因を分かって居ながら近づいてきてくれる人が必ず現れます。ごく少数ですが絶対です

 

どんな人間にも!!

 

そこで近づいて来てくれる人というのはあなたを欠点を受け入れた上で近づいているので、あなたをより理解しようとしてくれます。

 

私たち孤独な人間は、そうゆう極小数の友人を大切にしましょう。

 

2 思慮深くなれる

孤独な人間というのは、1人の時間が多くなるので、

 

自分自身と真摯に向き合い 様々な事柄に対して思考する時間たくさんあります。

 

考えるという行動は、人生を豊かにする上で最も重要です。

 

思慮深くなることで、心は穏やかになり、とても良い人生を送れることでしょう。

 

人間関係の苦労が減る

 

そもそも、孤独といことは面倒な人間関係に巻き込まれる機会がへり、精神的にも楽です。

 

海外の統計データによると、人間のストレスのほとんどは人間関係にあるらしいです。

 

本当にそうだと思います、私が中学生の頃は、友達が欲しくて欲しくてたまりませんでした、

なので、わざわざ自分らしくない行動をしてみたり、相手に合わせてみたり、

 

結局そんなことをして仲良くなったとしてもながくはつづかない浅い関係になるのがオチでしょう。

 

先ほどを書いたように、本当の友達は自然にお互いが寄り添い会おうとしてしまうものです。

自分の個性を大切にしましょう。

 

最後に

 

孤独の名言紹介

 

 

自分の孤独の時間を

自分できっちりできないような人には、

他人を愛する資格はないと思う。

一人で生きていくことができて初めて、

人を抑圧することなく

愛せるんだと考えている。

- ピート・ハミル -

(米国のジャーナリスト、コラムニスト、小説家 / 1935~)

 

孤独なのも素晴らしい個性の1つです。孤独でも完全に一人ぼっちの人はいません。

 

誰か一人は必ず、気にかけてくれてる人がいます、それはあなたが気づいていないだけですよ!

 

 

 

 

 

では、また今度

スポンサードリンク