常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

ブログの開始から半月のPV数の変化!

スポンサードリンク

 

どうも、まつばやしです。

 

おかげさまでブログをはじめて半月が経ちました。この半月は短いようで長かったです。

これまで生きてきた中で一番忙しく、辛い時期でしたねw

 

いまわ、だいぶ精神的にも安定してブログの運営も楽しくなって来ました。これからブログを始めようと思ってる人への、モチベーションUPもかねて、このブログのPV数の変化をご覧くだされ!

 

5月1日にこのブログがスタートしました。

はじめて二日間で3記事程でしたが、

やはりSEO的にも赤ちゃん同然なのでこれからブログを始める人もご心配なくはじめは、誰も見てくれないのがデフォルトですよ!

 

続いて

 

 

四日目です。引き続き反応なしです。いろんなブログを見ましたが、大体はじめの週なんてみんなこんなもんですねw

 

私も、このままだれも見ないんじゃないかと思いましたよ、、

 

そして5月5日から、ツイッターを活用しましたそしたらなんとーーーー

突然、アクセスが来るようになりました!

ほぼ、ツイッター流入ですが数字が出るとモチベーションがだいぶ違いますね~。

これから始めようと思ってる方は、ツイッターから導入してはどうでしょうか??

そこそこリツイートもして貰えたので、大分助けられました。

私はあまり、SNSで人と絡むのが好きじゃないのでやりませんでしたが。

フォロワーの多い人とDMなどで、コンタクトを取り合いリツイートして貰うと拡散しやすいらしいです!

てか、俺リアルでもネットでも友達いません

泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣

 

それはさて置き、続いて

 

だいぶ、波がありますが8日で約1000PVあるので、大体一日に100PVは取れているようです。

 

ここでのSNS活用は、最新記事のツイートだけです。大体ソーシャル流入は80%で検索流入が20%になってきました。

 

理想流入は、ソーシャル20の検索80%なので、これはかなりモチベーション貰えました。

 

てか、Googleアドセンス二次審査の結果まったく届きません、なんでなんでしょうかー?

やっぱりブログはじめて一ヶ月じゃまだとれないのかなぁ。

そこで繋ぎとしてnendというクリック保証型のサイトに登録しました!今後に期待したいですw大体1クリックが9円なので、アドセンスと比べると低いですが様子を見ていこうと思います。

 

そして、わたしのブログ記事の観覧数を見ると、明らかに日常系の記事の方がPV稼いでるようで笑

日常系の記事は結構、なんとなく書いてるんですがねぇ、肝心の悩み解決記事は、なかなか伸びません。

ブログの運営も大変です。

 

スポンサードリンク