常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

寡黙な人の魅力

スポンサードリンク

 

どうも、まつばやしです。

 

今回の議題は、寡黙というカッコよさです。無口と寡黙は似ているようですが、全く違います。いうならば無口のレベルアップが寡黙といってもいいでしょう。

 

そんな「寡黙」というかっこよさについて書いていこうと思います。

1 大事な時頼りになる

無口な人というのは、ほとんど話してくれません。

話しかけても素っ気ない返事ばかり、ですが寡黙な人というのは、無駄な会話をしない傾向にある為、話しかけてきませんが、いざ話しかけて見るとしっかりとした意見をもっています。

 

そのギャップにキュンとくる女子も多いでしょう。

つまり、寡黙な人に相談ごとをするとかなり的確なアドバイスを貰えるでしょう。

 

2 自分の生き方を持っている

寡黙な人というのは、自分の生き方をしっかり持っていてそれを、しっかり実行に移せる人です。決してブレず、他人に流されない強い心をもっています。

それゆえ、女子からの根強い人気は絶えることはないでしょう。

3 一緒に居るだけで安心できる

寡黙な人は、とっても頼りになります。それゆえに、溢れ出る安心感はとてつもないです。 この人になら何を任せても大丈夫という、オーラは女性をメロメロにすることでしょう。

寡黙な人とは、会話もそこまで必要にならないのでストレスも感じる機会は必然的に少なくなります。彼氏にするならもってこいです。

 

寡黙なカッコよすぎる人物

その1 ケンシロウ

彼は寡黙な男の代表とも言えるでしょう。彼は、ほとんど自分から話はしませんが、仲間や大事な人のいちだいじには的確な発言をします。

何も話さないにも関わらず彼が、いればなんとかなるだろうと思えるのは、このアニメを見たことのある人なら誰もがしっていることでしょう。

 

その2

映画ボーンシリーズでお馴染みの

ジェイソンボーン

彼も寡黙な人の代表と言えるでしょう。たった1人で組織に立ち向かう姿勢に、惚れた人は多いと思います。

彼の魅力は、孤独で寡黙なのに、人に好かれる優しさと心強さをもっています。

そして決してブレない芯があり、自分の過去を知る為に戦う姿に惚れた人は多いことでしょう。

 

最後に

寡黙な人は、内面に秘めた優しさがあります。どんな人にも平等に接し、何も話さなくても伝わってくるオーラと存在感に、男からも尊敬されることでしょう。

 

若干、不器用なところがあるので親密になるには少し時間が掛かる可能性はありますが。親密になれば、どんな人より頼りになることは間違いないでしょう。

 

今日の名言のコーナー

カイジ

 

 

「いいんだよ…他人がどう苦しもうとまったく問題ない…唯一問題なのは自分の幸福だけ!」

でわ、また今度、、、

スポンサードリンク