常識を疑え!幸せになろう

どうも、まつばやしです。昔から思慮深い性格で、いろいろ思考するのが好きな男です。新卒で入った会社を速攻辞めた、まつばやしの今後に乞うご期待あれ!

出産って親の自己満足なのではないだろうか?

お久しぶりです。まつばやしです(^◇^)

 f:id:ganbare-matsubayasi:20170725173911j:image

 

お久しぶりですね。

 

 

またまた、ブログを数週間お休みしてしまいました。様々なことでだんだん精神的に安定してきたので今日からまた頑張ろうと思います。

 

 

 

では、本題へ!

 

 

まぁーたぁー!まつばやし変なこと考えてるよって、感じですよね。w

 

 

今回は、出産って親の自己満足なのでは無いだろうかということについて書いていこうと思います。

 

 

なぜ私たちの生きる意味は??

f:id:ganbare-matsubayasi:20170725173834j:image

誰もが考えたことがあるだろう、疑問ですよね。どんなにポジティブに考えたって結局は 人生って辛い! 辛いことばっかりで、嫌になっちゃいますよね

 

たまぁーにある幸せのために生きる?でも、それも一瞬の喜び。

 

 

そんな辛いこの世界で、生き続けることになんの意味があるのか。辛いことばかりなのに状況を変えることも難しくて一歩踏み出せない。

 

自殺も怖くてする勇気は無い、、、、、、

 

 

生まれること自体が、苦痛なわけです。90パーセントぐらいはね、、

 

世の中やっぱり不公平で、やっぱり世の中を回しているのはお金ですよね。

 

 

よい環境で、生まれる幸運を持った人たちが存在します。

 

 

例を挙げるならば

 

親が会社の社長で、お金には苦労しない子供時代。親が社長なので、子供の時か、やりたいこと挑戦したいことは何でもやれた。

 

 

頭が悪くても、お金の力で進学。そのまま就活の苦労も知らず、親の会社を継ぐ。

 

一生お金に困らず、優雅に楽しく生きる。

 

 

 

こう見ると、なんてイージーモードなんだって思いますよね。

 

私は、これぐらい余裕がない限り、子供を作ろうとは思いません。

 

 

ということで、私が1番伝えたいこと⬇︎

 

 

 

出産するなら、自己満足ではなく子供のことを考えろ!!!!!!

 f:id:ganbare-matsubayasi:20170725173938j:image

です!そもそも出産が親の自己満足なんじゃないかという疑問を持つ人はほとんどいないと思います。

 

それほど、何にも考えていない人が多いです。ただただ性欲任せて。いつの間にか出産これじゃダメですよ。

 

 

そもそも、なぜ子供を産むのか。

 

人生が辛いことばかりなのは、20歳になる頃には十分自覚できていると思います。

 

 

生まれてくること自体が、苦痛であって、生まれて来なければ、そんな苦しい思いはしなくていいのに、それを自分は分かっていながら何故、出産しようとするのか。

 

 

それは、自分の人生に刺激や生きがいが欲しいから。

 

 

つまり、自己満足なんです。

 

 

結局は自分のために子供を生んでいる人がほとんどだと思います。

 

自分の生きがいや刺激の為に、苦痛の連鎖を人間は続けているのではないだろうか。

 

 

いっそなにも無い方が幸せなのでは無いだろうか????

 

 

ここで、某質問サイトの母親のQandAを紹介します。

 

Q

30代主婦、子供はいません。

私の母は「人生は大変だ。楽しいことよりも、大変なことの方が多い。」
と私に言っていました。

私は思いました。

「それならなぜ、私を産んだのだろう?」

自分がしてみて大変だったことを、なぜ人にもさせようと思うのでしょう?
自分がいやなことは、人にはしてはいけないのでは??

他トピでも、「自分は生まれなくてもよかった」と思っていても、
親になられた方をみかけます。

なぜでしょうか?このような人生観をおもちの方で、親になられた方、
教えてください。

A

産んでみて答えがわかりました。自分の為です。私の親は当然そんなこと一言も口にしませんでした。すべて『あなたの為』と…。
完全に嘘ですね。

女性の場合、子供を産んだ方が長寿と統計も出ています。本能的に『生きたい』んじゃないですか?

ただ、私は自覚しているからこそ『子供を自立させる』ことに力を入れ、辛いだろう子離れを今から意識しています。

 

 

他にも、賛同のコメントが多々ありました。少なからず同じことを考えている人はいるんだなぁということです。

 

つまりわたしが伝えたいことは、⬇︎

 

子供を幸せにする自信が少しでも無いなら産まないで欲しい!

f:id:ganbare-matsubayasi:20170725173953j:image 

ということです。ここで、私の例を話すと、私の親はそれなりの役職に就き、収入も安定していますが、子供が2人います。

 

私の妹は、サッカー全国大会の常連校の高校に通っており、かなりのお金がかかります、その影響もあり、いつもこずかいが少ないことや、食費が少ないなど、愚痴をこぼしています。

 

それが原因の喧嘩も、多々ありました。

 

 

こどもを産まなければ、もっと優雅な暮らしができたのに、しかも子供に苦痛な人生を歩ませなくて済むのでwin-winなのに、と思います。

 

 

生んでしまった以上は、子供時代だけはしっかりと愛情を与えてやれない、金銭面で貧しいなら、子供は産むべきではないと思います。

 

親の自己満足で生まれる以上、最低限親としてやるべきことをこなせない人に親になる資格はないんでわないでしょうか?

 

 

出産によってあなたが思う、いままでの辛い人生が、そのまま子供が経験することになること、今一度よく考えてみてください。

 

 

まとめ

 

子供って考えなしに産んじゃダメだと思います。

 

自分の自己満足にならないよう、子供のことも考えてから、出産するか決めましょうね。

 

 

では、また

 

「自分のために生きていける」ということ (だいわ文庫)

「自分のために生きていける」ということ (だいわ文庫)

 
自分のために生きる勇気

自分のために生きる勇気

 

 



 

自分の人生について考える時間を作ることの重要性

お久しぶりです!

 

どうも、帰ってきたまつばやしです。

 

今回は、人生について考える時間を作ることの重要性です。

 

 

いやぁーあんなに、毎日ブログ更新するぞ!といっていたのに、一週間以上休んでしまいました、、、、

 

 

申し訳ないです。。。

 

 

 

この期間何をしていたかというと、ちょっと自分の人生について、今後についてなど、ずっと考えていました。

 

実際こうゆう時間を作れる人って少ないと思いますが、考える時間を作ることでやっぱり個人的に何か変わるものがありました。

 

 

そこで、具体的にどんなことを考えたのか、などなど大まかに2つ紹介します。

 

 

人生このままでいいのか?

 f:id:ganbare-matsubayasi:20170712220325j:image

生きるためには仕事をしなければいけません。

 

ただ、好きなことを仕事にしているのはほんの一部ですね。

 

 

私を含めてほとんどの人が、半ばイヤイヤに仕事をしているわけですが、このままこの仕事を続けていっていいのか、、、、

 

 

という疑問誰もが経験するんでは無いでしょうか。

 

いやな仕事、、、続ければ安泰。

 

 

 

でも、それでいいのか?

 

でも、自分には何のスキルも力もない。そんな人多いと思います。私もそうです

 

 

そこで、目をつけたのは仕事終わりの自分の時間です。いっつもダラダラとゲームをしたり、テレビを見たり。

 

はっきり言って、無駄な時間なのかもしれない

 

 

何かと成功している人の特徴を調べると、

 

基本的に努力と継続!

 

やっぱりコレなんですよね。

 

 

やっぱり、ただでさえ辛い人生。せめて辛い環境からは抜け出したい。

 

 

何か始めないと!

 

まずは、力をつけない事にはなにも始まらないんです。

 

 

そこで、いろいろ調べました。

 

そこで、水木しげる先生の「怠け者になりなさい」をよんで心にズシンときた文を紹介します

 

第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。


第ニ条 しないではいられないことをし続けなさい。


第三条 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追求すべし。


第四条 好きの力を信じる。


第五条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。


第六条 なまけ者になりなさい。


第七条 目に見えない世界を信じる。

 

 

ねぼけ人生 (ちくま文庫)

ねぼけ人生 (ちくま文庫)

 

 

人それぞれ、ひびく言葉は違うと思いますが。私は第1か条と第2か条がとってもズシンときました。

 

 

成功や栄誉を目的にしてはいけない、そして、しないではいられないことをし続けなさい!

 

 

私は、これまでずっと成功したい。金持ちになりたいの一心で様々なことを始めては、目的が成功とお金になってしまい、結果やめてしまう自分がいました。

 

 

これじゃだめ、なんだ、自分にとって

 

 

しないではいられないことをし続けなければ成功はない!

 

 

という結論にたどり着きました。

 

 

続く

 

 

 

 

自分を知ること

f:id:ganbare-matsubayasi:20170712220357j:image 

でも、自分がしないではいられないことが分からない、それが普通の反応ですよね、私もそうです。

 

いままで色々な事に挑戦し、挫折してきた訳ですが。まだまだ挑戦してない未知の分野は沢山あります。

 

 

なぜ続かないのか、さらに考えてみると自分をわかっていないとい結論が出ました、

 

 

自分がどうゆう人間で、どうゆうことが好きなのか、まったく意識せず闇雲に初めていた事に気づきました。

 

 

まずは、自分について考える時間をとりましょう。

 

 

自分はいったいどうゆう人間なのか?

 

 

何がしたいのか?

 

何が好きなのか?

 

 

諦めていたけど、本当にやりたいことは無いのか?

 

 

まず、よく考えてみてください。

 

時間は有限です!

 

 

人間ですから、また今度また今度って言ってるうちにもうあっという間に時間は過ぎていきます。

 

何もしなければ、ずっとこのままです。

 

 

何がスキルを持たないと、他人にいいように使われ続ける人生になってしまいます。

 

 

人生を取り返しましょう!

 

 

わたしも頑張ります。

 

 

いま、多くの人が自分の人生を生きることができず、いいように使われ続けています。

 

 

自分の人生を奪還しましょう。あなたの人生です、本来あなたに全ての権限があるべきなのです。

 

 

 

最後に

f:id:ganbare-matsubayasi:20170712220313j:image

継続は最大の力です。失敗したときのことなんて考えずに、まずは行動しましょう。

 

そして、自分の知り

 

あなたが、しないではいられないこと見つけてください!

 

そして、継続しましょう!

 

 

人生を奪還せよ!

 

 

それが自分の人生について考えた結論です。

 

 

頑張れみんな!!!!

 

 

 

2つの夢を叶える方法

2つの夢を叶える方法

 
夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

 

 

 

仕事の人間関係に疲れた男が、精神的に楽な仕事に転職した結果

どうも、まつばやしです。

 

 

今回は、仕事の人間関係に疲れた男が、精神的に楽な仕事に転職した結果です。

 

前回まつばやしは、新卒でブラック企業に入社して一ヶ月で退職しました。

 

 

ww.ganbare-matsubayasi.com

 

 

そこで、もう人間関係に疲れた私は、世間から精神的に楽な仕事と言われる仕事に転職しました、そして一ヶ月が経過しましたので経過をまとめて行こうと思います。

 

 

本当に精神的に楽だったの?

 f:id:ganbare-matsubayasi:20170706174753p:image

現代はストレス社会!だれもが仕事に対して不満を持ち我慢して仕事をしている中、世間的に精神的に楽と言われる仕事。

 

 

人と関わる機会が少ない

 

定時帰り、残業なし

 

 

などが、当てはまる仕事です。

 

 

結論から言いますと、

 

若干精神的に楽!!!!!!

 

 

www

 

そう、若干ですw

 

精神的に楽な仕事というのは、基本的に人間の最大の悩みの種である人間関係が楽になる場合がほとんどで、人間関係の悩みがなくなるぶん、私の場合は仕事面で若干精神的に楽ではないなぁーといった感想ですね。

 

 

精神的に楽な仕事で代表的なものといえば

 

清掃

警備

工場

トラックの運転手

倉庫

 

 

などですね。ほとんど人と接する機会がなく、機械と接したり、1人で仕事を進めるなどの理由から精神的に楽と言われています。

 

 

そういった理由から、仕事が単調になりやすい傾向があり変化のない毎日に逆に精神的に辛くなってしまう人も出てしまうのは確かです。

 

 

そんなデメリットもありますが当然メリットもありますのでご紹介します。

 

 

環境が人を変える!!

f:id:ganbare-matsubayasi:20170706174743j:image

 

世間の忙しいとされる仕事は、常に時間に追われていたり、上司からのプレッシャー、仕事での人間関係。

 

 

で常に心に余裕がなくなってしまう人も少なくありませんね。

 

 

ですが、精神的に楽な仕事というのは、そうゆうことはありません!

 

職場の環境が、上の3つのような環境だと、さまざまな要因から、心に余裕を持つことが次第できなくなってしまい。結果、職場の人間関係がギクシャクしていき雰囲気の悪い職場になってしまいますね。

 

 

ですが、精神的に楽な仕事は、そういった要因がないので、常に自然体でいられることで、社員も心に余裕を持てるようになり、良い環境が生まれやすいです。

 

 

実際私の会社もそうです。

 

つまり会社の環境が社員の精神的状態までも変えてしまうってことです。

 

 

例をあげれば、お金に余裕のない人っていつもイライラしていたりしますよね。それと同じで何事にも余裕を持つことで、良いスパイラルを作り出すことができるんですよ。

 

 

しっかり定時帰り!

f:id:ganbare-matsubayasi:20170706174733j:image

 

定時帰りってやっぱり素晴らしいものですよ!

世の中の忙しい大人の平日の自由時間はだいたい3時間ほどだそうです。残業に通勤時間や飯の準備などなどあるのでしょう。

 

 

そこで、精神的に楽な仕事に転職した私の平日の自由時間は何時間だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

なんと6時間!!!

 

完璧なワークライフバランスを保つことができています。しかも私の場合、通勤時間も近い所を選んだので10分で職場につきます。

 

そうなると、5時半には家に帰宅できますので、そこからはもう、趣味やらブログやらゲームやらでかなり充実しています!

 

 

 

精神的に楽な仕事というのは、世間では逃げているなど、批判的な意見もありますが!このように自分の自由時間をしっかりと取ることによって、自分の夢への勉強や趣味を仕事にしたいなど、精神的に楽な仕事は実は 逆に狙い目 だと思います。

 

 

取り敢えず、生活のために働き、自分の自由時間をしっかり活用して、人生大逆転!!

 

 

 

も!全然可能ですよ!!!

 

また、ブロガーになりたい人にもオススメしたいですね。精神的に楽な仕事はすこしの単調な仕事になってしまうぶん、慣れてしまえば頭の中でブログの記事のこととか、考え放題です!

 

まじめにネタに困りません!社会に出れるのでネタはあふれ出てきますよ!

 

 

やっぱり、どんなに仕事が楽しくても、自分の自由時間がなけりゃ、会社のために生きてるみたいな気分になってしまいますし、自分の時間はできるだけあったほうが仕事のモチベーションにもつながりますよ。

 

 

精神的に楽な仕事選びのポイント

f:id:ganbare-matsubayasi:20170706174721j:image

1つだけ、おすすめのポイントがあります、それは、なるべく少人数の職場をオススメします。

 

基本的に精神的に楽な仕事に就きたいと思う人って、内向的だったり無口な人が多いと思います。

 

ある程度人数のある企業だと、内向的、無口な人って、馴染みづらい雰囲気になってしまう可能性があります。

 

なるべく少人数で、あなた自身をよく理解してもらえる環境をオススメします。

 

 

私も今は少人数の職場なのですが、少人数の方が居心地はとっても良いですよ!

 

 

最後に

 

精神的に楽な仕事は、実は可能性に満ち溢れています!

 

自分の挑戦したいことや夢のためにあえてこうゆう職場を選ぶのもアリだと思いますよ!

 

でも結局はこうゆうことなのかもね⬇︎

 

 

ww.ganbare-matsubayasi.com

 

 

では、また

 

まんがで変わる 仕事は楽しいかね?

まんがで変わる 仕事は楽しいかね?

 
ご無体な上司に負けないための本!!―悩んでいたのがウソみたい楽ちん仕事術

ご無体な上司に負けないための本!!―悩んでいたのがウソみたい楽ちん仕事術

  • 作者: よしだよしこ,アルファイプス
  • 出版社/メーカー: アメニモ
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

油断すると大変なことに⁈日常に潜む恐怖

どうも、まつばやしです。

 

今回は、油断すると大変なことに⁈日常に潜む恐怖です。

 

 

私たちは日頃から、何不自由なく生活をしていますがそんな普通の生活も、たった1つの油断で大変なことをなってしまう可能性があるということ再確認してもらいたくてこの記事を書きます。

 

 

天国から地獄へ

f:id:ganbare-matsubayasi:20170704174657j:image

 

この言葉は、聞いたことはあると思います。

 

意味は言葉のとうりです。天国から地獄へ、最近書いた記事⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

ww.ganbare-matsubayasi.com

 

 

これを見てもらえればわかると思うのですがこれこそ天国から地獄へだと思います。

 

あんなに、最高の気分から一気に地獄のような気分へ落ちるのは、ほんの一瞬気の緩みからくる不注意です。

 

 

 

ただワタシのばあいは私の場合幸運なことに、大きくはならなかったのですが、もしかしたら取り返しのつかないことになってしまう可能性だってあったのです。

 

 

例を挙げるなら、最近あったもので

 

糸魚川大火!!

f:id:ganbare-matsubayasi:20170704174640j:image 

新潟県糸魚川の火事から風の影響べ始めは1つの火事だったのに140世帯に燃えうつり。

 

最悪の終焉を迎えましたね。

 

店の店主の、鍋の空焚きによる出火でした。

この店もとても昔からあるお店のようですし、繁盛していたのは確かです。

 

まさに天国の状態。

 

そんな環境から、一回の不注意で他人をも巻き込む大災害となってしまいました。

 

地獄へ。

 

店主は、こんなことになるなんて思ってもいなかったと思います。

 

人生は、ほんのすこしの不注意で一瞬に崩れ去るということを教えてくれるいい例です。

 

 

 

他には、テレビタレントなど

 

あんなにテレビに出ていた某○ッキーもたった一回の行為で、テレビ見かける機会はほとんど無くなりましたね。

 

 

慣れたころが1番あぶない!

f:id:ganbare-matsubayasi:20170704174634j:image 

 

よく、聞く言葉ですが。本当に大切だと思います。

 

私たちは生活に慣れてくると、どんどんこれはできて当たり前!いつもできてるし今日も大丈夫!など、油断してきてしまいます。

 

 

車の運転でも、慣れた頃が1番事故を起こしやすいと教習所でも言われたと思います。実際に事故の統計などを見ると、初心者ドライバーよりも、ベテランドライバーのほうが事故を起こしやすいそうです。

 

たった1つの油断や不注意が

 

人生をめちゃくちゃにする可能性がある!!

 

 

ってことをもう一度よく考えて、日々の生活していきましょう。

 

常に気を抜かず、うれいことがあったからって浮かれていると、思わぬトラブルが起こるかもしれません。

 

 

おきた後じゃ遅い!

 f:id:ganbare-matsubayasi:20170704174545p:image

 

後悔先に立たず

後悔先に立たず 後悔先に立たずとは、すでに終わったことを、いくら後で悔やんでも取り返しがつかないということ。

 

世間には、起きた後に後悔する時間であふれています。

 

「こんなことになるとは思わなかった」

 

「こうするつもりじゃなかった」

 

 

そうなってからでは遅いんです。起こした後で何を言っても言い訳になってしまいます。

 

 

社会に出るということは、責任やルールに従う必要が出てきます。

 

めんどくさいですよね、、、私もめんどくさくさいですよ、

 

とにかく、取り返しのつかない後悔をしないで済むように。

 

気分に左右されずに、常に慎重に行動することを心がけましょう、、

 

 

!!日常に潜む危険!!

f:id:ganbare-matsubayasi:20170704174507j:image

 

車の運転

 

車の事故って誰も得しないし、誰もいい気分しませんよね。時間も無駄にするし、警察署にも行かなくてはいけないし。

 

車はだれも、が普通にのっていますが、すこしの不注意で命を奪う可能性があります。

 

常に安全運転!

 

さだまさしさんの曲でこんなのがあります

 

 

償い~SONGS OF LIFE

償い~SONGS OF LIFE

 

 

一度聞いて見てください。この曲の主人公は車で事故を起こし、被害者の家族に償いつつげるという悲しい曲です。

 

こんなことにならないよう安全運転です!

 

 

 

飲酒

 

飲み過ぎには注意です。意識を失うまで酔うのは本当に怖いです。

 

意識うしなって事件起こしてたら悔しいですよ、世間の事件では、

 

事件後の事情聴取で、

「覚えてない」なーんて怖い怖い

 

 

 

火事

 

火は全てを焼き尽くします。糸魚川のように、自分だけではなく他人も巻き込むかもしれないということを、しっかりと頭に入れましょう。

 

常に、ひのもととガスの元栓などしっかり確認する習慣をつけましょう。

 

燃えてからでは遅い!

 

 

 

最後に

 

気分などに左右されず、油断せず生活することを心がけましょう。

 

たった一回の不注意で人生が終わってしまうことだってあるのですからね、

 

 

きっと忘れている人が多いのでもう一度、しっかり考えて見ましょう。起こってからでは遅いですからね。

 

 

では、また今度

 

 

死ぬほど怖い話?日常に潜む恐怖体験編?

死ぬほど怖い話?日常に潜む恐怖体験編?

 

 

 

ネガティブ思考をやめないと、人生変わらないことに気付こう

どうも、まつばやしです。

 

今回は、ネガティブ思考をやめないと、人生変わらないと気付こうです。

 

自分に言い聞かせる意味でのこのタイトルです。

 

 

私、まつばやし気づきましたよ

 

 

ついに、!

 

 

あまりにも気づくのが遅かったのかも知れないけれど、ついに最大の問題と向き合う必要性がわかったのでまとめてみます。

 

 

ネガティブ思考はデメリットしかない

f:id:ganbare-matsubayasi:20170703183312j:image

 

まず、このネガティブ思考がいかに人生に影響を与えてきたかまとめてみます

 

自信がなくなる

 

まず、ネガティブ思考になることで、自分に対する自信を失ってしまいます。何かに挑戦しようとしても、だめだったらどうしよう〜 、など悪い未来ばかりを考えてしまい。自信を持てなくなっていきます。

 

また、周りの視線などの余計な心配事も増えていき、自己嫌悪に陥ってしまいます。

 

 

気が弱くなる

 

ネガティブ思考になることで、不安ごとばかり考えるようになってしまうと、消極的になってしまいます。

 

またどんどん、人が怖くなったりすることで、人との関わりに対しても消極的になりることで、人への耐性が弱まり結果気が弱くなっていきます。

 

 

鬱になりやすい

 

ネガティブに物事を考えることで、いらぬ心配や悩みを繰り返し、自分自身も暗くなっていきます。

 

そうなると当然周りの人間もじょじょに離れていってしまいます。誰にも悩みを相談できず1人で全てを抱え込み、パンクしてしまう人はとっても多いです。

 

ネガティブ思考によるデメリットの行き着く先はうつ病です。

 

ここに来る前にどうにかしなければいけませんね。

 

 

 

ネガティブ思考は負のスパイラルしか生まない!

f:id:ganbare-matsubayasi:20170703183347j:image

 

私は、今までずっーーーとネガティブ思考でした。

 

ですが、このネガティブ思考という性格は生まれつきなので、直しようがないからと、 目を背けてました それが、私の人生を負のスパイラルへ導いていたのです。

 

 

人間誰でも、悲しいことはあります。泣きたい時もあります。そんな状況で、前のことに希望を持たずにクヨクヨし悪いことばかり考えるのがネガティブ思考人間。

 

それじゃダメなんだ、私の人生をおかしくしている大元凶こそ、ネガティブ思考だと気づきました。

 

 

いつも、考えなくてもいいことを、何時間も何日も悩み続けて、結局辛いことを考えているので、気分の暗くなる一方。

 

さらに、よく考えてみれば悩んだところで

 

結果は変わらないことばかり!

 

 

時間の無駄!

 

 

時間の無駄どころか、気分のまで暗くなり何もいいことがないのに、ずっとネガティブ思考から目を背け逃げてきたのです。

 

 

変わらなきゃいけない!

 

このままでは、一生辛い思いをして行くことなる、そう思ったら今日から変わって行こうと思います。 

 

では、何から始めるべきなのか私なりにまとめて行こうと思います。

 

 

不安なことがあっても悩むのはその日だけ

f:id:ganbare-matsubayasi:20170703183403j:image 

結局悩んだところで、結果が変わることはほとんどありません。

 

 

ネガティブ思考の人ってやっぱり無駄なことばっかり悩んでいるんですよね。

 

ポジティブな人からしたら、そんなことで悩む必要あるのかって感じだと思います。

 

ポジティブな人は、悩んだって意味がないことを見抜く力に長けています。

 

よって日常から、悩んで無駄な時間を、もっと楽しく有効的に使えている人たちです。

 

 

でも、まったく考えないことでトラブルに巻き込まれてしまう可能性はあるので、悩むべきところと必要のないところはしっかりと、メリハリをつけて行く必要がありそうです。

 

これから、ネガティブ思考を止めようとしている人は、

 

まず、悩みごとを考えるのはその日だけ!

 

私と一緒にそこから、はじめてみましょう。

 

 

 

楽しいことを考えよう

 

 f:id:ganbare-matsubayasi:20170703183433j:image

 

これは、基本中の基本ですが、私たちはできてません。

 

 

たとえば、仕事辛いなぁー、いやだなぁー。

 

 

辛いことばっかりの人生、私はなんて不幸なんだ、、、

 

 

 

だと、ネガティブですが。

 

 

 

仕事が終われば、たくさん遊べるぞ!!!!

 

 

辛いことばっかりあったんだから、次はきっと楽しいことがあるはず!

 

こうゆう、当たり前にみえてできてない思考を少しずつ変えていかない限りは、変わることはできないでしょう。

 

 

 

笑顔を忘れない

f:id:ganbare-matsubayasi:20170703183255j:image

 

普段から笑顔を見せてくれる人って、とっても気持ちがいいと思います。

 

そうゆうにひとってやっぱり、周りからも必要とされますし、場の雰囲気も良くなりますので、人間関係も良くなります。

 

 

だったら真似してみようということです。

 

笑う門には福来る

 

 

という言葉があるように、笑顔は心も元気にしてくれます。

 

 

 

最後に

 

私も、このネガティブ思考によって辛くなっている人生を変えるために、行動してみようとかもいます。

 

かわりたいなら、やはり何か始めないといけません。始めないことには、何もかわりませんから。

 

 

では、また今度

 

成長思考  心の壁を打ち破る7つのアクション

成長思考 心の壁を打ち破る7つのアクション

 
心のネガティブを消してしまう思考のヒント

心のネガティブを消してしまう思考のヒント

 

 



人生がうまくいかない、車の鍵を紛失しました。

どうも、まつばやしです。

 

どうやら私は、とことん人生から見放されているようです。

 

 

もうここまでくると、

 

 

ネタだろ!って感じですよね

 

 

まじなんですよ、、、、

 

 

タイトルのとうり、車の鍵が紛失してしまいました。

 

 

みなさんお分かりの通り、前回こんな事件があった訳です⬇︎

 

 

 

ww.ganbare-matsubayasi.com

 

 

そのわずか数日後の出来事です。

 

 

今日の出来事、車の鍵を紛失

f:id:ganbare-matsubayasi:20170702194052j:image

 

例の事件から数日後のまつばやしはやっと元気を少しずつ取り戻してきました。

 

給料もはいったもので美味しいものでも食べようと思って、某飲食店へ、、、

 

 

ついでにゲーセンにも行こう!ということで数時間遊んで車へ

 

 

あれ?

 

 

鍵がない、、、、

 

ちなみに、私が無くしたのは、スマートキーという近づくだけで扉が開くような高性能なものではなくて、キーレスという扉の開錠しかできないものです。

 

 

探し回りましたよ、、、、

 

 

それまでいった店全部を周り、あったら連絡をということでお願いしました。

 

 

幸い、普通の鍵はあったので帰宅できましたがね、、、、

 

 

某知恵袋でキーレスがなくなったことで悪用されないか、心配になったので質問してみました

 

質問

車のキーレスをなくしてしまいました。鍵といってもスマートキーとかではなく、キーレスなのでボタンで鍵の開錠ができるだけです。
いまは、普通の鍵でエンジンの始動と開錠しているのですが、とくにキーレスがないことで不便ではないのでそのまま鍵だけで行こうと思っているのですが、キーレスを誰かに拾われて悪用されないか不安です。

 

考えすぎでしょうか?キーレスだけではエンジンはかけることはできません。

 

 

回答

 

要するにキーレスリモコンを無くしたという事でしょうか

全くではないですがリモコンだけなら悪用は考えづらいですね。
例えドアのみ解錠されてもエンジンスタートまでは出来ないでしょうから、車両の盗難の可能性は低いと思います。
一般の方が自動車メーカーのロゴの入ったリモコンを拾っても、何の車種かも分からないと思いますし。

車内に金品を置きさえしなければ、例え開けられても被害は少ないのかなと。
少なくとも物理キーを無くすよりはましです。

しばらく様子を見てみてはいかがでしょうか。

 

やはり、知恵袋って励ましをくれますね。これだけでも大分心が楽になります。

 

 

まだ、思慮深い性格が災いして、キーレスの悪用されるんではないかという、不安が消えないのが辛くて仕方がないです。

 

 

時間が解決してくれることを願うしかないのか

 

 

はぁ、、なんで私の人生ってこうなんでしょうかやっと元気になっても、すぐに不安が訪れます。

 

私は幸せにはなれないんでしょうか。

 

 

 

人生ってやっぱり不公平

f:id:ganbare-matsubayasi:20170702194116j:image 

私は精一杯に真面目に生きているつもりです。なのに次から次へと試練がやってくるのが私の人生なのか、

 

 

世の中には、お金持ちに生まれて苦労もせず生きている人

 

 

いいことをしていているのに、報われない人

 

 

どうして人生ってこうなんでしょう。

 

 

神様とやらがいるのならば神は善人ではないですよ。

 

 

こんな不公平な人生なら死んだ方が楽ですよ。試練の先に幸せがあるのかもわかりませんから

 

 

ポジティブに考えるならば、人生には波がある今は下降しているだけで、あとは上昇するだけと考えられますが、その上昇の先には下降がまた待っていると思うと、

 

 

人生ってやっぱりしんどい

 

なぜ、そんな人生を私たちは生きるのだろうか。どうして生きるためにこんなに苦労しなくてはならないのだろうか。

 

自分の人生であるにも関わらず、国に支配されて思い通りに生きることも出来ない。

 

 

私は、自然の中で暮らすのが夢だったりするのですが、山も誰かのもの。

 

本来だれのものでもない、山でさえ人間が勝手に支配しあたかも人間のものにしてしまう。

 

 

そして、権力のある人だけが得をする世界

 

 

結局世の中お金です。お金が私たちをおかしくしているのですよ、

 

 

やっぱり世の中おかしいよ。

 

 

でも、生きるしかない以上私の人生これからやっと上昇を始めると信じるしかないです。

 

 

あの有名なケンタッキーフライドチキンカーネルサンダースもヒットするまでの期間は苦難の連続だったそうです。

 

結局大成功したのは、高齢になってからでした。

 

私もそこまで耐えればきっとうまく行くそう信じたいです。

 

この半年で、私はすべての不安を使い切ったと信じたい。

 

あとは、登るだけなんだ。私にはもう後がないです、次に何かあったら私はもう終わってしまう

 

私も幸せになりたいよ、、、、

 

 

 

最後に

 

鍵のことはもう、しょうがない!あまり深く考えずにしようと思います。

 

あとは、人生登るだけなんだ!そうしんじてそう信じて明日からまた生きて行こうと思います

駐車場にて、接触事故の加害者に。が衝撃の結末が!

どうも、まつばやしです。

 

 

タイトルにもあるとあり、私がブログを休んでいる間に駐車場にて接触事故の加害者になってしまいました。

 

 

この数日間、この出来事のせいで完全に絶望に人生に絶望していました。廃人のように、心を失っていました、、、

 

 

事件の経緯。

f:id:ganbare-matsubayasi:20170629211449p:image

私のホームから「まつばやしの人生録」を見ればわかると思うのですが、私の鬱状態の時の記事と精神が正常な時の記事がはっきりわかりますよね。

 

 

前回の記事ですが、これです⬇︎

 

 

ww.ganbare-matsubayasi.com

ww.ganbare-matsubayasi.com

 

 

お分かりのとうり、人生に絶望していたまつばやしが給料日まじかということでやっと、精神の正常を取り戻してきたのですが、、、

 

 

事件は起きました。

 

 

私は給料日ということで、浮かれまくっていました。PS4を買うために、ゲーム屋に向かい無事に購入!!早く帰ってゲームしたい!

 

よし、給料日も入ったし。某フードチェーンで美味しいものでも食べよう!ということで停車

 

 

そして、おりる前に少しだけ荷物の整理をし始めたその時!

 

コツン!

 

 

なんと、パーキングに入れたつもりがドライバのままでクリープの速度で接触してしまいました。

 

が、私は接触の感覚は一切なしで、あぁ助かったーとおもった瞬間

 

 

相手が降りてきて。「あたりましたよね?」

 

 

もう、まつばやしは頭真っ白、、、、、、

 

 

ライトで照らしてみると、傷があるようなないような。私はとにかく謝りました、、現実を受け入れられませんでした。

 

どうすればいいのかわからず、相手は大人だったので未成年の私に変わって話を進めてくれました。

 

 

が、相手は傷もよくわからないし。 後日連絡ということでという話になりました、、、

 

解散しました。

 

あんなに楽しい気分でゲーム買いに行ったのに、一気に地獄へ。。。

 

 

そして、絶望へ

f:id:ganbare-matsubayasi:20170629211414j:image 

普通の人なら、なーんだそんなことかって感じですけど。私は、違います。

 

私の人生は苦難の連続でした。⬇︎

 

 

ww.ganbare-matsubayasi.com

 

きっと私の人生なんて、自分の人生に比べたらマシだという人もいると思いますが。人それぞれの辛さってあると思うんです。

 

 

いろいろ辛い経験をしてきてやっと、いい職場とお金を稼ぐ喜びをしりました。

 

すこしだけですが人生良くなってきた矢先のこの事件です。

 

 

まず、私が頼ったのはやはりネットの記事です。

 

 

自分が過去に書いた記事を何回も読み返しました。⬇︎

 

 

ww.ganbare-matsubayasi.com

 

 

みると、

 

事故が起きたら警察を呼ばないのは違法行為!

 

バンパーだけでも、10万程になる!

 

ほんのかすり程度でも、かなりの額を請求される!

 

 

などなど、私をさらにどん底へ、、、

 

 

さらに見ていくと、警察に届け出なかったことで、あとあと多額の請求をふっかけられたなど

 

 

私はもう、終わったと思いました。結局幸せになっても、必ず不幸になる人生そんな私の人生に絶望しました。

 

 

死にたい

 

疲れたよ人生に、

 

 

もう、ご飯も喉を通らないし、

 

 

不安で寝ることもできなかったです。

 

 

なんで、私の人生ってこう辛いのだろうか。

 

 

きっと、多額の請求を払うことになるだろう、保険を使ったら3等級下がりで、今後が大変になるし。

 

お金もない、

 

詰んだ

 

 

いっそ死のう

 

 

でも、死ねなかった。

 

 

そこから、2日間絶望で、もう死にそうになっていました。

 

だれか、助けてくれ、、どうして俺の人生はこうなってしまうんだろう。

 

 

親に相談して見た

f:id:ganbare-matsubayasi:20170629211307j:image

 

私は、昔たくさん親に迷惑をかけたので、親に相談することや、親に心配をかけることがなにより怖かったのです。

 

勇気を出して相談。

 

 

ある助言をもらいました、明日誠心誠意謝罪の電話をしなさいと、

 

 

私は電話が怖くて怖くてしかあなかったです。死にたい。

 

そして、私は謝罪の電話をしました。

 

 

「この前駐車場で接触してしまったものですが、、、、」

 

そこから先は何を言ったのかよく覚えていません。必死に謝りました。

 

 

すると、

 

「見た感じ傷もないのでいいですよ別に」

 

と、

 

 

この一言で一気に涙が溢れてきました。救われた。

 

 

まだ、人間に希望はあった

f:id:ganbare-matsubayasi:20170629211245j:image

相手は優しい方でした。泣きそうな私に優しく対応してくださりました、ほんとうにありがとうございます、、、

 

 

日本には、ほんのすこしの傷で高額請求をする人がいるようです。

 

こんなのおかしい、もっと優しさに満ち溢れた国なって欲しい。

 

 

私がいつか同じようなシュチュレーションで被害者になったのなら、大きな傷にならない限りは相手を許すことにします。

 

今回受けた恩を私は見習おうと思いますが。多少の傷がなんだよ!

 

 

私も、不安になっている相手に優しく対応し、許せるような人間になりたい。そう思いました

 

 

細かいことをきにする前にもっと大切なことがあるんじゃないか?

 

 

外国では、多少ぶつかっても何も誰も文句を言わない国があるそうです。そうゆう、優しさに満ち溢れた国になって欲しいなぁ

 

 

最後に

 

人生は谷あり山あり。

 

今回私は、谷を経験したわけです。きっと次は山。

 

 

それを信じてもう少し生きてみようと思います

 

では、

 

 

自動車事故の過失認定

自動車事故の過失認定

 

 

 

人生ハードモードすぎて辛いから、朝だけでも辛くなくなる方法を考えてみた

どうも、まつばやしです。

 

今回は、人生ハードモードすぎて辛いから、朝だけでも辛くなくなる方法を考えてみた考えてみたです。

 

 

タイトルの通り、またまた鬱々とした気分のまつばやしです、、、、

 

人生ってハードモード過ぎますよね。これは人によって感じかたは違うのでしょうが、ほとんどの人はハードモードに感じているのは確かだと思います。

 

 

そんな環境で生きていくことが果たして、良い選択なのか永遠の問題です。

 

 

なぜハードモードになってしまうのか?!

f:id:ganbare-matsubayasi:20170627184141j:image

 

人はいったいいつ頃から人生をハードモードだと感じるようになるのか、まず考えてみようと思います。

 

私の場合はおそらく高校三年の始まりごろの進路について考え始めたころからですね。

 

 

社会に出る又は、進学のための勉強などから遂に現実と向き合わなくてはいけなくなった頃から人生に対する考えが変わっていきました。

 

 

正直、学生時代は全くの別世界ですよね、眠くなったら授業中いつでも眠れるし、土日も平日も自分の時間は十分にありましたから。

 

 

人間は変化を嫌う生き物ですし、学校という楽な環境から、一気に厳しい環境に放り込まれたら誰だって嫌でしょうし、必ず適応できない人は出てくるでしょう。

 

そうゆうしくみを作ったにも関わらず、適応できない人には厳しいのが日本ですね。

 

 

全員が同じじゃないということについてよく考えるべきなんじゃないでしょうか?口だけで弱者は助けないなんておかしいですよー

 

 

世間であるいじめも、教師がよく観察していればと責任を押し付けるけれども、そこまで真剣に教師という仕事をやろうとしている人は、少ないと思います。

 

 

結局は、仕事であり、そんなのに構っているのが内心面倒だと思うのが普通でしょう。だって自分の時間がなくなり残業になるのは、誰だって嫌でしょう。

 

みんな自分が可愛いんですよ。

 

 

日本人だけハードモード?

f:id:ganbare-matsubayasi:20170627184201j:image 

私たちは日本人に生まれた訳ですが。

 

誰もが一度はアメリカ人などの外国人として生まれたかったと思ったことがあるんじゃないでしょうか?

 

 

アジア人は、顔がのっぺりしていてなんともパッとしないですよね。それに比べて外国人はカッコいいし、カワイイですよね。

 

別次元です。

 

日本に生まれた時点で、ハードモードな気がします。

 

 

よく、日本人は優しいと言われるけれど、誰か困っている人がいても日本人って見て見ぬ振りをする人の方が多いですよね。

 

 

心の中では助けたいと思っているんでしょうが、行動できないのが日本人。私もですが、、

 

 

生きて行く上で、日本人という気の弱い種族にうまれた時点でやはりハードモード。

 

 

だから、日本の鬱病患者は多いんでしょうね。

 

 

生きて行く上で、ポジティブって大事だと思います。ポジティブになろうとしても、生まれ持った性格ってそうそう変わらないですし(゚∀゚)

 

 

アメリカ人に生まれたかったぁぁぁー。ww

 

 

チャンスの国に生まれたかったですw

 

昔小説家になりたかったのですが、なんと日本では作者に入る収益は10パーほどだそうです。。

 

そこで、私の夢は1つ消えました泣

 

 

アメリカだったらもっと儲かるんでしょうね。

 

10パーじゃ生活すら難しいですよ。

 

 

日本のこうゆうところが大嫌いです。、、

 

 

 

人生ハードモードになると朝が辛い。

f:id:ganbare-matsubayasi:20170627184215j:image

人生が辛いと感じるようになると朝が1日で1番憂鬱になりますよね。

 

私は死ぬほど辛いですwその証拠にブログを休んでいる日を振り返ると全部日曜日なんですよね。

 

昨日もダメでしたw

 

極楽から一転して地獄へさらに、朝が辛いのダブルブッキングで死にたいと思うようになる人も少なくないようです。

 

 

ここで、最近私が実践している。朝が憂鬱になりにくい方法をご紹介!

 

 

我慢するのは1日だけです。

 

 

まず、初日は4じに寝ましょう。

 

初めは辛いですが3時間ほどだけ寝て仕事へ、三時間は寝ているので午前中は何とかなります。

 

そうして仕事をしていると午後の3時ごろにめちゃくちゃ眠気が襲ってくるのですが、あと少しで帰れるという希望があるので、なんとか踏ん張りましょう。

 

そして、帰宅飯を食べたら、すぐに就寝です。

 

 

7時に寝て、朝まで眠っちゃう人はそういないでしょうから自然におきますよね。

 

目がさめるということは体が回復したらから起きてるということになります。つまり必要なぶんだけ睡眠がとれています。

 

そうなると大体2時ごろですので、そこからは自分の時間です。遊んでいるうちに6時ごろになったらもう一度1時間ほど寝ます。

 

 

このサイクルを繰り返すようすると、かなり朝のストレスが軽減されます!!本当です!

 

体の疲れも十分に取ることができます。

 

会社から帰ったら速攻寝るこの方法を是非一度試してみてください。

 

 

 

まとめ

まぁ、頑張るしかないので

 

 

朝だけでも、憂鬱から脱するために試してみてくだされ!

 

では、また

 

 

 

 

スポンサードリンク